1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. お誕生日にプチプラで可愛いバースデーブーケを作ってみよう!

お誕生日にプチプラで可愛いバースデーブーケを作ってみよう!

お誕生日にプチプラで可愛いバースデーブーケを作ってみよう!のタイトル画像

お誕生日って特別なことしてあげたくなりますよね!そんな特別な日に可愛いバースデーブーケを作ってみました!値段もプチプライスなので、安心。ママの工夫次第では、色んな場面に使えるものになるかも・・・?簡単なので是非試してみてください♫

今回は、娘のお誕生日に渡すように作った「バースデーブーケ」の作り方、材料をご紹介します!!

バースデー用のバルーン

お誕生日にプチプラで可愛いバースデーブーケを作ってみよう!の画像1

この小さなスティックサイズのバースデーバルーンはプラザというお店で売っていました!!1つ315円とプチプライス。ほかにもハート型のバルーンもあり、そちらは420円でした。お好みの形のバルーンを探して見てください♪

材料

お誕生日にプチプラで可愛いバースデーブーケを作ってみよう!の画像2

【材料】

・造花

・ペンチ

・ラッピング用のシート

・輪ゴム



全て100円ショップで揃うアイテムです!!ダイソーは造花の種類も多いので、好みの色合いのものや、お花を選べます♪

作り方

1.造花とバルーンを合わせて、だいたいをまとめながら長さを調整していきます。
2.長い茎はペンチでカットします。
3.バルーンのスティック部分も長ければ同様にペンチでカット。
4.まとまったら輪ゴムで全体の茎を束ねて固定します。

お誕生日にプチプラで可愛いバースデーブーケを作ってみよう!の画像4

5.ラッピングシートを使って巻いていきます。ブーケなので透明か、透明に柄があるものの方がお花やバルーンか引き立ちますね。
でもお花の色に合うように、透明のフィルムと色のあるフィルムを重ねて巻くとより一層豪華な見た目になります。
巻く際はテープで止めるので十分ですよ♫小さい子だとホチキスは少し危ないですしね。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

みーちゃんママ

4歳と2歳の娘がいます。
子供達と楽しいことを探して毎日を送っています。

趣味は娘達に作るキャラ弁と
ハンドメイドで娘達のお洋服やヘアアクセサリー、小...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. お誕生日にプチプラで可愛いバースデーブーケを作ってみよう!