男の子はやっぱりかわいい!?男の子ママ必見の男の子あるあるのタイトル画像
公開 2015年10月13日  

男の子はやっぱりかわいい!?男の子ママ必見の男の子あるある

122,621 View

お腹の赤ちゃんが男の子だとわかってから、男の子を持つお母さん達からよく聞きました。「男の子はかわいいよ!」と言う言葉。男の子はどんな風にかわいいのでしょうか。男の子は特別かわいいのでしょうか?


男の子ってかわいいっていうより面白い?

男の子はやっぱりかわいい!?男の子ママ必見の男の子あるあるの画像1
この時息子は8ヶ月です。まさか動き出すと思っていなかったのでびっくりしました。
男の子はやっぱりかわいい!?男の子ママ必見の男の子あるあるの画像2
ゆっくりくつろぐ事も出来ません(笑)うっかりくつろぐと餌食になります。

だんだん男の子の大変さが分かってきた頃です。

男の子は体力勝負です。のんびり遊んでいたら体力が余ってしまってお昼寝してくれません。身体を使った遊びや公園遊びが大好きです。息子が生まれてから、公園にいる時間が増えました。

そして、あらゆる物を壊されました。お姉ちゃんが小さい頃から大切に扱ってきたおもちゃ、テレビの液晶画面、パソコンのマウスなど。

壊されて困る物は視界から撤去しました。

男の子はやっぱりかわいい!?男の子ママ必見の男の子あるあるの画像3
イリュージョンも見せてくれます(笑)未だにどうやって脱いだのか謎なんです。
男の子はやっぱりかわいい!?男の子ママ必見の男の子あるあるの画像4
ペットもお姉ちゃんも餌食になります(笑)

子ども達より先に居る、ペットも餌食に!

生まれた時から一緒に居るのでお互いに存在は知っているものの、一緒に遊ぶ事はありません。我が家のワンコはもう老犬なのでいつも寝てばかりいるのです。

しかし、ワンコもくつろいではいられません。うっかりくつろぐと、息子の餌食になるからです(笑)悪戯されても大人しく我慢している姿はまるでお兄ちゃんです。そんなお兄ちゃんだから、息子も悪戯するのでしょうね。

男の子を育ててみて。

男の子を育ててみて感じた事は、男の子って単純で甘えん坊です。そして、暴れん坊でいろんな物を壊したりおもちゃを散らかしたり、大変です。

ですが、その大変さを打ち消してくれるほど…男の子ってかわいいんです!「男の子ってかわいいわよ」と言われる度に、女の子だってかわいいわよ!と思っていた私。息子が大きくなるにつれて「男の子はかわいい」の意味が分かってきました。

それは息子が赤ちゃんだった頃は分からなかったかわいさでした。悪い事をして怒られても甘えて抱きついてきたり、無邪気な笑顔で「ママ♡」と言われるだけでノックアウト(笑)女の子には無い単純さが今では癒しになっています。

うーん、男の子ってやっぱりかわいい!

Share!