1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 【出産体験談】これって陣痛なの?お腹が張るなぁと思ったら実は陣痛だった!

【出産体験談】これって陣痛なの?お腹が張るなぁと思ったら実は陣痛だった!

【出産体験談】これって陣痛なの?お腹が張るなぁと思ったら実は陣痛だった!のタイトル画像

一人目を出産した時、陣痛の始まりに気がつかなかった私。そのまま一晩明かしてしまったのです。本などで得た知識によると、陣痛は最初からもっと痛いはず!?その思い込みが今回の事態の原因でした。初めは誰でも分からないものなので、違和感を感じたら病院に詳しく相談してみることをオススメします!

【出産体験談】これって陣痛なの?お腹が張るなぁと思ったら実は陣痛だった!の画像1

朝起きて主人に相談し、「それって陣痛じゃ…」と言われるまで陣痛だと思わなかったのです(笑)実は、早朝に不安になって産院に電話をし、その状況を伝えてはいましたが、「ただ張ってるだけじゃない?もう少し様子を見てみてください」とサラリと言われてしまったので、そのまま我慢していました…。



出産に関する本も読んでいて、陣痛は最初からもっともっと痛いイメージがあったために、このような事態になってしまったと思われます。

【出産体験談】これって陣痛なの?お腹が張るなぁと思ったら実は陣痛だった!の画像2

一人目の時は、たまたま自宅から車で30分ほど離れた産院を選んでいたので陣痛中に移動になりました。車の揺れと時間経過でどんどん痛みも増して行き、産院の待合室で痛みのあまりフウフウ言って周りの妊婦さんに心配されてしまいました。

陣痛室に行くにも、もはや歩けなくなっていた私に車イスを用意していただいたりと、助産師さん達にはご迷惑をおかけしました!という気持ちです。

これって陣痛?分からなくても一人で悩まないで。

初めてなのですから分からないのは当然!いくら親や知人に聞いていても痛みやお産の進み方も様々です。また、一人目の時は大丈夫だったからといって、同じように二人目も進むとは限りません・・・。

私は産院へのたった一度の電話だけで「そうか…やっぱり陣痛じゃないかも」と一人でお腹を抱えていましたが、もっと詳細を伝えて相談してみれば良かったなと思っています。結果的には安産で赤ちゃんもとっても元気。なので、結果オーライ!なのですが…「次は絶対に近い産院にするぞ!!」と決めたのでした。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

陣痛 出産の基本情報 出産・産後

この記事を書いた人

Topeko

生まれも育ちも北海道。1歳の息子&4歳の娘がおります。
美容師免許を取得後、CGデザイナーとして7年ほど会社勤務。出産育児を機にフリーのイラストレーターを始め...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 【出産体験談】これって陣痛なの?お腹が張るなぁと思ったら実は陣痛だった!