1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 10分でもう飽きちゃった!?親子で初めての水族館に行ってみたけれど・・

10分でもう飽きちゃった!?親子で初めての水族館に行ってみたけれど・・

10分でもう飽きちゃった!?親子で初めての水族館に行ってみたけれど・・のタイトル画像

息子にとっては人生初の水族館で、どんなリアクションをしてくれるのか楽しみに出掛けましたが…

初めての水族館に行ってみたけれど・・・

10分でもう飽きちゃった!?親子で初めての水族館に行ってみたけれど・・の画像1

水族館内でベビーカーはどうする?

水族館に行ってみると、入り口でベビーカーを預かる場所があり、ベビーカーが不要な人はそこで預けられるようになっていました。実際に中に入ってみると、立って見た方が見やすいので、普段はベビーカーからなかなか降りたがらなかった息子も、すぐに降りると言い出して、ベビーカーは荷物になってしまいました。

預けておけば良かったと後悔しつつも、入り口まで簡単には戻れない場所だったので、その後はベビーカーを持ったまま頑張って運びました。

10分でもう飽きちゃった!?

もっと色々な海の生き物を見てリアクションするかと思って連れて行ったのですが、結局10分ほどで飽きてしまって、自分のシャツに描かれた車の絵を、たまたま隣に居たカップルのお姉さんに自慢しだしたり。

まだ連れてくるには早かったかなぁと後悔したのですが、時々水槽の中を食い入るように見る場面もあったりして、結果的には「それなりに楽しんだ初水族館」になりました。

あちこちお出掛けをするようになってから、色んな所で子どもの飽きっぽさに振り回されました!かと思えば2歳過ぎて遊園地に行ったときは閉園まで付き合わされてへとへとになりましたし…本当子どもって予測不可能ですね、そこが面白いと言えば面白いんですけど。

10年経ちましたが、未だに子どもとのお出掛けは3人居るって言うのもあって、大変です!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ゆたかちひろ

4年生男子、1年生女子、幼稚園年中女子の
3児の母で、漫画家・イラストレーターやってます
育児で疲れてるときでもクスッと笑って貰える
漫画が描けたらと思っ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 10分でもう飽きちゃった!?親子で初めての水族館に行ってみたけれど・・