1. >
  2. >
  3. >
  4. 妊活中こそ仲良しデートのススメ!妊活デートは「妊活力」をあげる・・!?

妊活中こそ仲良しデートのススメ!妊活デートは「妊活力」をあげる・・!?

妊活中こそ仲良しデートのススメ!妊活デートは「妊活力」をあげる・・!?のタイトル画像

週末と通院日が重なったら、妊活デートの日♪ 退屈で憂鬱な通院も、今日はデートプランのひとつと考えれば、ちょっとウキウキしてきます。妊活デートは、擦れ違い生活の回避、意思の疎通、旦那さんの妊活力アップと、いいことづくめです

妊活デートは、病院からのご褒美ランチ

妊活中こそ仲良しデートのススメ!妊活デートは「妊活力」をあげる・・!?の画像1

妊活デートパターン1 病院で半日がかりの通院を共有

本日のメインイベント。ここで大事なのは、不妊外来の拘束時間の長さを旦那さんに知ってもらうこと、問診はふたりで受けて旦那さんに治療内容を把握してもらうこと、です。



妊活テート初期のころの私の旦那さんは、先生と私の話についていけず、チンプンカンプン他人事でしたが、受診回数を重ねることで徐々に治療内容を把握していきました。そして、治療内容を理解出来たことで、平日の通院報告も関心を持って聞くようになりました。

妊活デート2 病院後のランチで妊活トーク

病院を後にするのは、14時前後。少し遅めのランチを取ります。通院デートを告げると、お店を調べたりクーポンを打ち出したりと、ランチに余念がない旦那さん。彼には、ランチが本日のメインイベントなのです(笑)



ランチ時間を利用して、今日の診察内容をおさらいします。不妊治療は、患者自身が治療方針を選択することが多いのですが、平日は時間に忙殺されがちで、話し合いがままならないことも少なくありません。じっくり話し合えるこの時間は、貴重です。

妊活デート3 夕飯の買い出しも兼ねたショッピング

ランチが終わるころには、もう日が傾き始めています。次は、大型ショッピングモールに向かいます。



会員制のラウンジでお茶やお菓子をいただきながら、設置してある雑誌をふたりで流し読み。そのあとは店内を少しウロウロ、夕食はお総菜などを購入して中食にすることが多いです。



妊活デートは終了。家路に向かいます。



妊活デートで夫婦円満

私たち夫婦は妊活デートのおかげで、妊活も夫婦仲もうまくいっていると思います。



もし、通院デートをしなかったら・・・半日、病院に拘束されてクタクタになって帰ってきた私に、旦那からの「ゴハンまだ?」の声。1日中ダラダラとテレビを見てるだけの旦那さんに「昼食くらい自分で買って食べなさいよ!」とイラつきます。



そして、急いで昼食を作り、食事をしながら今日の診察報告をするものの、テレビに夢中の旦那さん。「ちょっと! 聞いてるの?」「うるさい!」「病院にもついてこないで、ダラダラして!!」「休日にダラダラして何が悪い!」「〇△✕……!!」・・・なんて険悪な週末でしょう(笑)



旦那さんにもっと積極的に妊活に関わってもらいたいな~と思っている妊活女子さん、通院と旦那さんの休日が重なったら、妊活デートはいかがでしょうか?

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事に関するキーワード

妊活 妊活・不妊

この記事を書いた人

Kuma*Kuma

アラフォー@イラストレーター。ズボラでテキトー、感覚人間のワタクシ・くまくまと、きっちりかっちり几帳面、合理主義の理系サラリーマン・もじゃお(47)は、2009...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 妊活中こそ仲良しデートのススメ!妊活デートは「妊活力」をあげる・・!?