妊活中こそ仲良しデートのススメ!妊活デートは「妊活力」をあげる・・!?のタイトル画像
公開 2015年10月21日  

妊活中こそ仲良しデートのススメ!妊活デートは「妊活力」をあげる・・!?

10,427 View

週末と通院日が重なったら、妊活デートの日♪ 退屈で憂鬱な通院も、今日はデートプランのひとつと考えれば、ちょっとウキウキしてきます。妊活デートは、擦れ違い生活の回避、意思の疎通、旦那さんの妊活力アップと、いいことづくめです


妊活デートは、病院からのご褒美ランチ

妊活中こそ仲良しデートのススメ!妊活デートは「妊活力」をあげる・・!?の画像1

妊活デートパターン1 病院で半日がかりの通院を共有

本日のメインイベント。ここで大事なのは、不妊外来の拘束時間の長さを旦那さんに知ってもらうこと、問診はふたりで受けて旦那さんに治療内容を把握してもらうこと、です。



妊活テート初期のころの私の旦那さんは、先生と私の話についていけず、チンプンカンプン他人事でしたが、受診回数を重ねることで徐々に治療内容を把握していきました。そして、治療内容を理解出来たことで、平日の通院報告も関心を持って聞くようになりました。

妊活デート2 病院後のランチで妊活トーク

病院を後にするのは、14時前後。少し遅めのランチを取ります。通院デートを告げると、お店を調べたりクーポンを打ち出したりと、ランチに余念がない旦那さん。彼には、ランチが本日のメインイベントなのです(笑)



ランチ時間を利用して、今日の診察内容をおさらいします。不妊治療は、患者自身が治療方針を選択することが多いのですが、平日は時間に忙殺されがちで、話し合いがままならないことも少なくありません。じっくり話し合えるこの時間は、貴重です。

妊活デート3 夕飯の買い出しも兼ねたショッピング

ランチが終わるころには、もう日が傾き始めています。次は、大型ショッピングモールに向かいます。



会員制のラウンジでお茶やお菓子をいただきながら、設置してある雑誌をふたりで流し読み。そのあとは店内を少しウロウロ、夕食はお総菜などを購入して中食にすることが多いです。



妊活デートは終了。家路に向かいます。



妊活デートで夫婦円満

私たち夫婦は妊活デートのおかげで、妊活も夫婦仲もうまくいっていると思います。



もし、通院デートをしなかったら・・・半日、病院に拘束されてクタクタになって帰ってきた私に、旦那からの「ゴハンまだ?」の声。1日中ダラダラとテレビを見てるだけの旦那さんに「昼食くらい自分で買って食べなさいよ!」とイラつきます。



そして、急いで昼食を作り、食事をしながら今日の診察報告をするものの、テレビに夢中の旦那さん。「ちょっと! 聞いてるの?」「うるさい!」「病院にもついてこないで、ダラダラして!!」「休日にダラダラして何が悪い!」「〇△✕……!!」・・・なんて険悪な週末でしょう(笑)



旦那さんにもっと積極的に妊活に関わってもらいたいな~と思っている妊活女子さん、通院と旦那さんの休日が重なったら、妊活デートはいかがでしょうか?

Share!