可愛い我が子にキュン!誕生日などイベントの記念撮影はフォトスタジオで♪のタイトル画像
公開 2015年10月03日  

可愛い我が子にキュン!誕生日などイベントの記念撮影はフォトスタジオで♪

311 View

スマートフォンやデジカメもいいけれど、時にはきちんと記念写真も撮っておきたいものですよね。フォトスタジオに行くと可愛い衣装がたくさん!大変だった我が家の初撮影の体験と共に、スタジオでお写真を撮ることの魅力についてお伝えします。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10272000709

まさかの大泣き!奇跡の1枚が取れるまで・・・

色んなフォトスタジオがありますが、我が家の記念撮影はスタジオアリスを利用いたしました。スタジオアリスとは、ご存じの方も多いとは思いますが子ども向けの写真撮影スタジオです。ダイレクトメールでお得な撮影体験キャンペーンの情報が手元にきたので、生まれてから初めての「こどもの日」に撮影しに行ってきました。(当時、生後5ヶ月頃)



産後は毎日スマホで写真をとったり、ハンディカメラで動画を撮影していたので「我が子は撮影慣れしている」と思っていました。しかし、スタジオで子ども専用の椅子に座らせるとまさかの大泣き!専門スタッフがあれこれ手を尽くしてくれるのですが、泣き止まず撮影は予想外の長時間がかかりました。



結局、数百枚撮って泣いていない写真はたった1枚だけ。あとは泣き顔でした。(実際現像するかどうかは撮影後に選べるので、大量にボツになりました)着慣れない衣装を着たり、椅子に一人で座らせられたり、知らない大人に囲まれたりというのがイヤだったんだろうなぁと、今振り返るとそう思います。

額縁入り写真、キーホルダー・・・嬉しい特典!

スタジオによっても、時期によっても、特典は異なりますが、大きい額縁に無料で入れて貰えたり、撮影した写真入りのキーホルダーが貰えたりと、魅力的な特典が多いのも特徴です。



我が家では特に、額縁に入った大きいサイズの写真は、両家のおじいちゃんおばあちゃんから「欲しい」というリクエストが殺到!結局、追加注文するほどでした。最近はスマートフォンも画質が良いので、綺麗な写真がとれますが、やっぱり高性能のカメラ、照明がきちんと当たっている写真はいいものです。

女の子、男の子それぞれの楽しさ♪たくさんの衣装とヘアセット

女のお子さんですと、衣装もドレスや着物などバリエーション豊かで選びきれないほどたくさんあります。ヘアセットもして貰えるので、幼稚園ぐらいからだったらご本人もとっても楽しいだろうなぁと思います。まさにお姫様気分ですね。



男の子でも、タキシードやスーツ、着ぐるみ、着物などたくさんあって、普段はできない恰好をさせてあげられますよ!親としても、子どもの衣装チェンジのたびに胸キュン間違いなしです。

いかがでしたか?わざわざスタジオに撮りに行っても…と躊躇われている方もいらっしゃるかもしれませんが、きっといい思い出になりますよ。泣いているお写真も、数年経って皆で見返すと、「こういう時もあったね!」なんて笑えたり…♪



是非ご参考にしていただければと思います。

Share!