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授乳中のママにおすすめ!目のクマ、むくみ、しわを解消するエクササイズとは(2ページ目)

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授乳・抱っこをする方は特に、目の下のクマやシワ、たるみやくすみに悩むのではないでしょうか。目のクマや老廃物は、目を使うから、睡眠不足だから仕方がないとあきらめることはありません。誰でも意識して改善できる方法があります。今回はそうした目の周りや顔のアンチエイジング方法をお伝えいたします。

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リンパの流れを良くする、クマ・むくみとりマッサージ5

◆ほっぺた持ち上げ(片方ずつ口角を上げる)【写真】
口を軽く閉じ、片方ずつ口角を持ち上げます。引きつった笑顔をつくる感じで構いません。口角を上げて立体的で表情豊かな顔を作ります。

◆口膨らませ
口を閉じて、ほっぺた全体にたくさん空気を溜め込んで膨らませます。ほうれい線を内側から伸ばすイメージです。

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おわりに

いかがでしたか?手が空きさえすれば、いつでも手軽に行えるエクササイズで顔の老廃物を流したら、あとは鎖骨やワキ周りをふんわりとゆるめて広げて、姿勢を整えましょう。リンパの流れを悪くする原因を断てるだけでなく、首こりや肩こりの予防にも効果的です。

合間の時間に取り入れて、無理なく楽しく表情豊かな明るい肌を手に入れましょう。

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この記事を書いた人
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美宅玲子

ヨガ・ピラティス・美姿勢インストラクター。
東京学芸大学教育学部卒。中学から大学まで陸上競技(100mH、走幅跳)に打ち込み、全日本インターカレッジ出場。姿勢...

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