1. >
  2. >
  3. >
  4. 大好きギリシャヨーグルト!ギリシャヨーグルトを手作りしてお得においしく食べる方法

大好きギリシャヨーグルト!ギリシャヨーグルトを手作りしてお得においしく食べる方法

大好きギリシャヨーグルト!ギリシャヨーグルトを手作りしてお得においしく食べる方法のタイトル画像

ギリシャヨーグルトが発売され、ずっと飽きることなく食べています。しかし、ギリシャヨーグルトはけっこういいお値段がするんです。そこで、今回はギリシャヨーグルトを家で作ってお得に食べる方法をご紹介します!

自分で簡単にヨーグルトを作れます♪

私がほぼ毎日食べているギリシャヨーグルト。特に好きなのは、森永乳業のパルテノです。皆さん好きなメーカー等あるとおもいます。

実は、そんなギリシャヨーグルト!普通のヨーグルトを購入すれば、自分で簡単に作れるんです!その方が量が二倍くらいなのに値段は一緒。お得でしかないヨーグルトをつくる方法をお伝えします。

ヨーグルトの作り方をご紹介

大好きギリシャヨーグルト!ギリシャヨーグルトを手作りしてお得においしく食べる方法の画像1

まず今回わたしが使用したヨーグルトは、森永乳業のビヒダスというヨーグルトです。
では、作り方の説明をします。

大好きギリシャヨーグルト!ギリシャヨーグルトを手作りしてお得においしく食べる方法の画像2

スーパーなどで売っている400gとか大容量のプレーンヨーグルトを、ざるに出します。
きちんと底の方も残さずにざるに出してくださいね。

大好きギリシャヨーグルト!ギリシャヨーグルトを手作りしてお得においしく食べる方法の画像3

ざるの下には水分を受け取る用のボウルをおきます。
この状態で冷蔵庫に入れ、しばらく時間を置きます。

大好きギリシャヨーグルト!ギリシャヨーグルトを手作りしてお得においしく食べる方法の画像4

下のボウルの方に水分が貯まったら、その水分を廃棄します。この時間をおいて→貯まった水分を廃棄することを三回くらい繰り返すと、水分がどんどんなくなってきます。

その時にざるに残っているヨーグルトが、まさにギリシャヨーグルトなんです♪
つまり水分を減らすだけなのです。簡単ですよね!

私流ギリシャヨーグルトのおいしい食べ方

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

食事・レシピ ライフスタイル

この記事を書いた人

♡MIN♡

愛知県に住んでいる♡MIN♡です♪
7歳の娘、4歳の息子がいます。
自分の性格を一言で表すと、「THEミーハー」とはっきり言えるほど、いろいろなことに興味が...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 大好きギリシャヨーグルト!ギリシャヨーグルトを手作りしてお得においしく食べる方法