1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 年パス買っちゃうくらいUSJが好き!そんな私が伝えたい子どもと一緒に楽しむUSJの魅力!

年パス買っちゃうくらいUSJが好き!そんな私が伝えたい子どもと一緒に楽しむUSJの魅力!

年パス買っちゃうくらいUSJが好き!そんな私が伝えたい子どもと一緒に楽しむUSJの魅力!のタイトル画像

年間パスを購入してしまうほど大好きなUSJ!ディズニーも好きですが、どちらかというとUSJ派の私が考える子どもと一緒に楽しむUSJの魅力をご紹介します♪

どんどん進化していくUSJ!

USJには、かれこれ大学時代のころから含めるともう何回行っているのやらというほど私はUSJが大好きです。昔からのUSJを知っているからこそ、USJの進化をより熱く語ることができます。パワーアップしたUSJの魅力を私なりにお伝えできればいいなと思います。

USJは、アトラクションがどんどん増えていく!

初期のUSJと比べると、ETなどもう存在しないアトラクションがある一方で、 今は大人も子どもも楽しめるエリアがいっぱい!アトラクションもかなり増えたと思います。

大人に人気なのは、後ろ向きジェットコースターのハリウッドザドリームライド!そしてなんといっても今の目玉はハリーポッターエリアですね♪アトラクションが怖くない方はどちらもぜひぜひ体験してほしいと思います。

大人が楽しめるアトラクションの紹介も捨てがたいですが、今回は、子どもに人気のアトラクションや子どもとの過ごし方を紹介します。

小さな子どもと過ごすには、ユニバーサルワンダーランドエリアがおすすめ!

年パス買っちゃうくらいUSJが好き!そんな私が伝えたい子どもと一緒に楽しむUSJの魅力!の画像1

絶叫系の乗り物にはまだ乗れない小さなお子様とも楽しみたいですよね!小さなお子様連れの方には、やっぱりユニバーサルワンダーランドエリアがおすすめです!スヌーピーやセサミストリートのかわいいキャラクターたちとの遭遇率も高く、一緒に写真を撮ることも比較的簡単かもしれません。私は毎回大好きなエルモと写真を撮ることに成功しています♪

USJの好きなところは、キャラクターからこっちに寄って来てくれることです。こんな親近感あり??っていうほど、高頻度でキャラクターと触れ合えます。特にキャラクターグッズを身につけていると、「それは私じゃん!」というジェスチャーとともに近づいてきてくれますよ♪

乗り物も小さなお子様でも乗れるアトラクションがたくさんあります。

「よやくのり」をうまく活用して、時間の有効活用!

昔はなかった画期的なシステムが今はありますそれが「よやくのり」。スタジオパスを持っていれば、機械に通すだけで、時間指定のチケットを発行することができるのです。このチケットを発行すれば、一般列ではなく、チケット優先列に並ぶことが可能です。そのため、指定された時間に行けば、あまり待つことなくアトラクションに乗ることができるのです。

ディズニーではこういうシステムが前からあったのですが、USJにもついに導入されたので、待ち時間の短縮が可能になりました。浮いた時間で他の空いているアトラクションに乗ってこようか~なんて時間の有効活用ができます。長い時間を待つことはお子様にとっても苦ですよね。USJに行ったときには、ぜひぜひ「よやくのり」システムを利用してみてください。

年パス買っちゃうくらいUSJが好き!そんな私が伝えたい子どもと一緒に楽しむUSJの魅力!の画像2

よやくのりシステムについてはこちら

季節ごとに楽しいイベント!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

♡MIN♡

愛知県に住んでいる♡MIN♡です♪
7歳の娘、4歳の息子がいます。
自分の性格を一言で表すと、「THEミーハー」とはっきり言えるほど、いろいろなことに興味が...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 年パス買っちゃうくらいUSJが好き!そんな私が伝えたい子どもと一緒に楽しむUSJの魅力!