1. >
  2. >
  3. >
  4. あなたは経験ありますか?クスッと笑える3つの育児あるある!

あなたは経験ありますか?クスッと笑える3つの育児あるある!

あなたは経験ありますか?クスッと笑える3つの育児あるある!のタイトル画像

育児をしていて必ずと言っていいほど、経験することってありませんか?ママ友などと会話していて「わたしの家でもそうだよー」と盛り上がったりします。わたしなりに感じた育児あるあるをまとめてみました。少しでも共感して頂けたり、「あるある」とクスッと笑っていただければ嬉しいです。

おもちゃは危険!?置きっぱなしに注意!!

あなたは経験ありますか?クスッと笑える3つの育児あるある!の画像1

家に赤ちゃんがいると必然的に増えていくおもちゃ。片づけても片づけても、赤ちゃんにどんどん出されてしまいます。



そのままおもちゃを放置すると、その存在に気づかずに踏んでしまうことありませんか?しかもそのおもちゃが積み木などだったら、声が出ないほど痛いのです・・・。放置されたおもちゃにご注意ください。たまに赤ちゃんも自分で踏んで泣いたりします。置いたのはあなたなんですよ~と、こそっと言いたくなります。

実は寝てないんじゃないの??

あなたは経験ありますか?クスッと笑える3つの育児あるある!の画像2

赤ちゃんが寝て自分の時間はこれから!!ゆっくりするのもよし、この時間に甘いものでも食べるかな~など考えて、本当に楽しい時間です。



赤ちゃんが起きないように静かにお菓子の袋を開け、さて一口・・・。美味しいな~と幸せを噛みしめているのもつかの間。そんなタイミングで赤ちゃんが起きて、ビクっとしたことありませんか?タイミングがいいのか、悪いのか。本当はこの子寝てないんじゃない!?そう疑いたくなりますね。

頑張って作った時に限って・・・。

あなたは経験ありますか?クスッと笑える3つの育児あるある!の画像3

毎食赤ちゃんのために離乳食作るの大変ですよね。細かく刻んだり、ペースト状にしたり、ママの苦労は計り知れません。



最初の頃は離乳食本片手に頑張って料理していました。きっと喜んでくれると思って頑張って作った料理・・・。そんな時に限って遊び食べしたり、食事拒否したりしませんか?ベビーフードの方が食べが良かったんじゃないかな、とちょっと悲しくなったりします。

育児あるある!!まとめ

わたしが感じた育児あるあるをまとめてみましたが、皆さんは経験ありましたか?赤ちゃんによって、また男女で育児あるあるも違うと思いますが、少しでも共感して頂けたら嬉しいです。



また機会があれば、まとめてみたいと思います。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

しつけ・お世話 子育て・育児

この記事を書いた人

おにぎり2525

初めましておにぎり2525と申します。
一歳になる息子たろうを育てながら
家事・育児・仕事に日々奮闘しています。
livedoorにてブログを書いています...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. あなたは経験ありますか?クスッと笑える3つの育児あるある!