あなたは経験ありますか?クスッと笑える3つの育児あるある!のタイトル画像
公開 2015年09月23日  

あなたは経験ありますか?クスッと笑える3つの育児あるある!

5,137 View

育児をしていて必ずと言っていいほど、経験することってありませんか?ママ友などと会話していて「わたしの家でもそうだよー」と盛り上がったりします。わたしなりに感じた育児あるあるをまとめてみました。少しでも共感して頂けたり、「あるある」とクスッと笑っていただければ嬉しいです。


おもちゃは危険!?置きっぱなしに注意!!

あなたは経験ありますか?クスッと笑える3つの育児あるある!の画像1

家に赤ちゃんがいると必然的に増えていくおもちゃ。片づけても片づけても、赤ちゃんにどんどん出されてしまいます。



そのままおもちゃを放置すると、その存在に気づかずに踏んでしまうことありませんか?しかもそのおもちゃが積み木などだったら、声が出ないほど痛いのです・・・。放置されたおもちゃにご注意ください。たまに赤ちゃんも自分で踏んで泣いたりします。置いたのはあなたなんですよ~と、こそっと言いたくなります。

実は寝てないんじゃないの??

あなたは経験ありますか?クスッと笑える3つの育児あるある!の画像2

赤ちゃんが寝て自分の時間はこれから!!ゆっくりするのもよし、この時間に甘いものでも食べるかな~など考えて、本当に楽しい時間です。



赤ちゃんが起きないように静かにお菓子の袋を開け、さて一口・・・。美味しいな~と幸せを噛みしめているのもつかの間。そんなタイミングで赤ちゃんが起きて、ビクっとしたことありませんか?タイミングがいいのか、悪いのか。本当はこの子寝てないんじゃない!?そう疑いたくなりますね。

頑張って作った時に限って・・・。

あなたは経験ありますか?クスッと笑える3つの育児あるある!の画像3

毎食赤ちゃんのために離乳食作るの大変ですよね。細かく刻んだり、ペースト状にしたり、ママの苦労は計り知れません。



最初の頃は離乳食本片手に頑張って料理していました。きっと喜んでくれると思って頑張って作った料理・・・。そんな時に限って遊び食べしたり、食事拒否したりしませんか?ベビーフードの方が食べが良かったんじゃないかな、とちょっと悲しくなったりします。

育児あるある!!まとめ

わたしが感じた育児あるあるをまとめてみましたが、皆さんは経験ありましたか?赤ちゃんによって、また男女で育児あるあるも違うと思いますが、少しでも共感して頂けたら嬉しいです。



また機会があれば、まとめてみたいと思います。

Share!