1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. ママチャリファッションに必須!今年の冬、追加投入したい便利アイテムを大公開!

ママチャリファッションに必須!今年の冬、追加投入したい便利アイテムを大公開!

ママチャリファッションに必須!今年の冬、追加投入したい便利アイテムを大公開!のタイトル画像

子どもが大きくなってママチャリデビュー・・・これまでと服装が変わってきませんか?特に冬は防寒も考えたい、でもトレンドも取り入れたい!子育てしやすいけどおしゃれな恰好について分析してみました!夏小物の汚れの落とし方も記載してありますので、ご参考あれ!

出典:http://www.irasutoya.com/2015/03/blog-post_81.html
amiのアイコン ami

ロングカーデが流行っているけど・・・

今年の秋冬はロングカーディガンをはじめ、着丈の長い着こなしがトレンド。ということで、私もさっそくロングカーディガンを買ったのです。

しかし!ボタンがついていないものを選んでしまうと、自転車に乗った際に風で広がってしまい大変だということに気づきました。子どもを後ろに乗せるタイプの自転車ですと、長さによってはバサバサと子どもに当たってしまうことも。ママ自身も向かい風が身体に直に当たるのでけっこう寒いです。

これから買うなら、できればボタンなどでしっかり前を閉められるアイテムをお勧めします。

追加で買うならマフラーもいいけど、スヌードも便利!

自転車に乗るとひしひしと感じますが、本格的に冬がくる前の今の段階で、すでに首元が少し寒い!マフラーだと子どもを抱っこした時や自転車走行中、巻き方によって(特に撫で肩タイプのママ)は肩から落ちてくることがあります。

その点、スヌードですとスポッと被るだけでOK!「時間がない!急いで出発しなくちゃ」という時や、児童館で遊んで、さぁ家に帰ろうというときも、ササッと身支度できるので便利です。今季は色々な素材のスヌードがあるので可愛いです。

スマホ対応の手袋がさらに便利!

自転車走行中、LINEの着信音が鳴ったので手袋を外してスマホを取り出して・・・。真冬によくある光景ですが、手袋を脱ぐと寒い!手の甲だけの手袋もありますが、あれも寒いです。最近は3COINSや100円ショップにも、「手袋のままスマホ操作できる」という優れものの手袋が販売していますよ。

おまけ)夏使用の小物達、収納前のお手入れ法!

じゃあさっそく冬アイテムを買いに行こう~!という前に・・・。夏に使っていた麦わら帽子や日よけ帽子、子どもの帽子や日よけカバーなど、収納したいけれど汚れがとれない、ということはありませんか?私も、夏用帽子にファンデーションがついてしまい困っていました。それらの汚れは、アクロンなどのおしゃれ着用洗剤で取ることができますよ。

【やり方】
1)タオルにおしゃれ着用洗剤を少量しみ込ませる
2)汚れを落としたい部分を優しく叩き込む
3)今度は水をしみ込ませたタオルで何度か優しく叩き込む

洗濯機で洗えないものはだいたいこの方法で落ちますので、ぜひ試してみてくださいね。夏にお世話になったアイテム達をしっかりお掃除してクローゼットにしまったら、今度は冬のおしゃれを楽しみましょう!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. ママチャリファッションに必須!今年の冬、追加投入したい便利アイテムを大公開!