赤ちゃんとのお出かけをもっと気楽に楽しく♪お出かけに便利なアプリやサイトのタイトル画像
公開 2015年04月28日  

赤ちゃんとのお出かけをもっと気楽に楽しく♪お出かけに便利なアプリやサイト

5,755 View

赤ちゃんとのお出かけの時、授乳室やオムツ替えスペースを探して焦ったり、ベビーカーで入れるお店探しに苦労したり‥‥ってことありますよね。今回は、赤ちゃんとのお出かけに便利なアプリやサイトをご紹介します。赤ちゃん連れでのお出かけをもっと気楽に楽しんじゃいましょう♡

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10186007862

ベビ★マ

オムツ替えスペースと授乳スペースを地図で表示してくれるアプリ。建物内の階数まで表示してくれるので分かりやすいです。現在位置からの検索も出来るので、お出かけ先で、近くのオムツ替えスペースを知りたい!という時にも便利です。

コモリブ

「今度友達とお茶したいけど子どもOKの店あるかな」という時や、「子どもを連れて遊びに行くけどどこに行こうかな」なんて時に役立つのがこのアプリ!



レストラン、公園などのレジャー施設からホテルまで登録されており、オムツ替えスペースや授乳スペースの有無、ベビーカー入店の可否、たばこや個室の有無などが分かります。口コミが読めたり、子ども歓迎度が一目でわかるのも、お出かけ場所を決める参考になりますね。

いこーよ こどもとお出かけ情報

「今日何かイベントやってないかな」とか「屋内で遊べる場所あるかな」「1歳児にオススメの遊び場あるかな」など幅広い遊び場検索ができるこちらのサイト。幼児評価と小学生評価が分かれているので、子どもの年齢に合ったオススメスポットが見つけやすいですね。

口コミでは0歳児向きなど年齢を指定して検索することもできます。

ウェルカムベビーのお宿

ミキハウス子育て総研株式会社によって、子育てファミリーにとって安心して宿泊できる『ウェルカムベビーのお宿』として認定されたホテルや旅館が紹介されています。赤ちゃんウェルカムのお宿だけあって、どこもベビーグッズが充実!

おもちゃやオムツがあったり、離乳食を用意してくれたりと、赤ちゃん連れでも安心して旅行できる宿泊施設がたくさんあって、ついつい旅行したくなっちゃいますよ。

子供用のグッズは何が用意されているのか、館内に子どもが遊べる施設はあるのか、など子ども連れの目線で紹介されているので、とても参考になります!

いかがでしたか?

赤ちゃん連れのお出かけは、授乳室やエレベーターの有無など気にしなくてはいけないことも多く、行く場所も限られてしまいがち。そんなときは紹介したアプリやサイトを活用して、お子さんと楽しくお出かけできる場所を見つけてみて下さいね♡

Share!