初めての昆虫飼育!カブトムシに興味深々!【No.27】おじゃったもんせ双子 カブトムシと双子1のタイトル画像
公開 2015年09月02日  

初めての昆虫飼育!カブトムシに興味深々!【No.27】おじゃったもんせ双子 カブトムシと双子1

15,129 View

初めて昆虫を飼ったのは、去年。双子が4歳の時。初めてのちょっぴり切ない経験でした。


少しずつ昆虫に興味が出てきた去年、双子が4歳の時に、その機会は偶然に訪れたのです。

出会いと別れ

初めての昆虫飼育!カブトムシに興味深々!【No.27】おじゃったもんせ双子 カブトムシと双子1の画像1

子どもたちは『昆虫』に興味があったものの、

特に、昆虫を飼育しようという気がなかった我が家に、



偶然にも、じぃじのお家に飛んできたカブトムシがやってきた!





興味はあれども、まったく触ることができない洋。(海の方は、へっちゃら)



それでも、毎日飽きもせずに、飼育ケースをのぞいては、しばしの間、じぃーっと観察。

そして、霧吹きでお水をあげたり、餌がないときには補充したり。

飽きっぽい洋にしては、コツコツとやっていました。



ちなみに、海は、時々、洋に付き合って、のぞいてみたり、餌をあげてみたりするぐらい。







洋は、『ほら!かぶとむし、つよそうだよ!』

と喜んでみたり、土に潜っていると心配してみたり。



日に日に、情が…移る…そりゃ、移りますよね!



でも、ついに、その日がやってきたのです。





つづく



Share!