1. >
  2. >
  3. >
  4. 初めての昆虫飼育!カブトムシに興味深々!【No.27】おじゃったもんせ双子 カブトムシと双子1

初めての昆虫飼育!カブトムシに興味深々!【No.27】おじゃったもんせ双子 カブトムシと双子1

初めての昆虫飼育!カブトムシに興味深々!【No.27】おじゃったもんせ双子 カブトムシと双子1のタイトル画像

初めて昆虫を飼ったのは、去年。双子が4歳の時。初めてのちょっぴり切ない経験でした。

少しずつ昆虫に興味が出てきた去年、双子が4歳の時に、その機会は偶然に訪れたのです。

出会いと別れ

子どもたちは『昆虫』に興味があったものの、

特に、昆虫を飼育しようという気がなかった我が家に、



偶然にも、じぃじのお家に飛んできたカブトムシがやってきた!





興味はあれども、まったく触ることができない洋。(海の方は、へっちゃら)



それでも、毎日飽きもせずに、飼育ケースをのぞいては、しばしの間、じぃーっと観察。

そして、霧吹きでお水をあげたり、餌がないときには補充したり。

飽きっぽい洋にしては、コツコツとやっていました。



ちなみに、海は、時々、洋に付き合って、のぞいてみたり、餌をあげてみたりするぐらい。







洋は、『ほら!かぶとむし、つよそうだよ!』

と喜んでみたり、土に潜っていると心配してみたり。



日に日に、情が…移る…そりゃ、移りますよね!



でも、ついに、その日がやってきたのです。





つづく



夏の終わり、それは必ずやってくる…【No.28】おじゃったもんせ双子 カブトムシと双子2

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児

この記事を書いた人

かよポン

はじめまして、鹿児島在住、かよポンと申します。
2009年11月生まれの海(長女)、洋(長男)の双子の高齢おかーさんです。
アラフィフ高齢おとーさんとともに...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 初めての昆虫飼育!カブトムシに興味深々!【No.27】おじゃったもんせ双子 カブトムシと双子1