1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 気になる妊娠線!マタニティー期からできる妊娠線ケアとは?

気になる妊娠線!マタニティー期からできる妊娠線ケアとは?

気になる妊娠線!マタニティー期からできる妊娠線ケアとは?のタイトル画像

妊娠線ってご存知ですか?お腹が大きくなるにつれて、お腹に線が出てくる場合があるんです。マタニティー期からケアをして、妊娠線が産後に残らないようにしましょう!ここでは、私が使っていたクリームをご紹介致します!実際、100円ショップのボディクリームでも大丈夫でした。

出典:http://irorio.jp/onaiuiko/20140619/143123/
NOAのアイコン NOA

妊娠線とは?

妊娠線とは、妊娠5ヶ月~7ヶ月頃からお腹が大きくなり、皮膚がついていけず、真皮が裂けてできる断裂跡のことです。妊娠線には個人差があるそうで、上下に1本の正中線のだけの人や、10本以上できる人、ひび割れのようになる人もいるそうですが、お腹だけではなく、太もも・ヒップ・二の腕・バストなどに妊娠線がでる人もいるそうです。

おすすめボディークリームいろいろ

私は過去2回妊娠・出産しましたが、2回ともお腹の真ん中に線が出来ました。ケアは妊娠5ヶ月頃から始めましたが、やはり妊娠線は出来てしまいました。最初の妊娠時に使っていたクリームは、ドラッグストアで買ったお徳用で3000円程のものです。

気になる妊娠線!マタニティー期からできる妊娠線ケアとは?の画像2

他のクリームも使ってみたくて、雑誌や産婦人科、ネット等からの試供品を使ってみましたが、「ナチュラルマーククリーム」は良かったです!

産後直ぐには妊娠線は消えませんでしたが、ケアしていたお陰で妊娠線は消えました。2人目の時は、お友達に妊娠線の話を聞くと100円ショップのボディクリームでも大丈夫という話だったので、早速試してみました!

気になる妊娠線!マタニティー期からできる妊娠線ケアとは?の画像4

使ってみたのは100円ショップダイソーのボディクリームです。100円なのでお風呂上がりに惜しみなく体全体に使い、足先から首にまで使いました。香りもなかなか良くて、普段子どもがいるとゆっくりも出来ないのですが、ここぞとばかりに念入りにケアしていました♪他に、息子に使っていたクリームも使ってみましたが、こちらも良かったです。

気になる妊娠線!マタニティー期からできる妊娠線ケアとは?の画像5

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

妊娠 妊娠の基本情報 妊娠線

この記事を書いた人

NOA

一歳と三歳の二児のママ
主に100円ショップの商品を使ってリメイクや作品をチマチマ作っています
北海道の田舎に住みながら、アマチュア作家活動をしています...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 気になる妊娠線!マタニティー期からできる妊娠線ケアとは?