気になる妊娠線!マタニティー期からできる妊娠線ケアとは?のタイトル画像
公開 2015年09月13日  

気になる妊娠線!マタニティー期からできる妊娠線ケアとは?

1,258 View

妊娠線ってご存知ですか?お腹が大きくなるにつれて、お腹に線が出てくる場合があるんです。マタニティー期からケアをして、妊娠線が産後に残らないようにしましょう!ここでは、私が使っていたクリームをご紹介致します!実際、100円ショップのボディクリームでも大丈夫でした。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10144000720

妊娠線とは?

妊娠線とは、妊娠5ヶ月~7ヶ月頃からお腹が大きくなり、皮膚がついていけず、真皮が裂けてできる断裂跡のことです。妊娠線には個人差があるそうで、上下に1本の正中線のだけの人や、10本以上できる人、ひび割れのようになる人もいるそうですが、お腹だけではなく、太もも・ヒップ・二の腕・バストなどに妊娠線がでる人もいるそうです。

おすすめボディークリームいろいろ

私は過去2回妊娠・出産しましたが、2回ともお腹の真ん中に線が出来ました。ケアは妊娠5ヶ月頃から始めましたが、やはり妊娠線は出来てしまいました。最初の妊娠時に使っていたクリームは、ドラッグストアで買ったお徳用で3000円程のものです。

気になる妊娠線!マタニティー期からできる妊娠線ケアとは?の画像2
ボディクリーム

他のクリームも使ってみたくて、雑誌や産婦人科、ネット等からの試供品を使ってみましたが、「ナチュラルマーククリーム」は良かったです!

産後直ぐには妊娠線は消えませんでしたが、ケアしていたお陰で妊娠線は消えました。2人目の時は、お友達に妊娠線の話を聞くと100円ショップのボディクリームでも大丈夫という話だったので、早速試してみました!

気になる妊娠線!マタニティー期からできる妊娠線ケアとは?の画像3
100円ショップダイソーのボディクリーム

使ってみたのは100円ショップダイソーのボディクリームです。100円なのでお風呂上がりに惜しみなく体全体に使い、足先から首にまで使いました。香りもなかなか良くて、普段子どもがいるとゆっくりも出来ないのですが、ここぞとばかりに念入りにケアしていました♪他に、息子に使っていたクリームも使ってみましたが、こちらも良かったです。

気になる妊娠線!マタニティー期からできる妊娠線ケアとは?の画像4
ベビーローション

ダイソーのボディクリームでしたが、妊娠線は残らず、大丈夫でした!ケアはお風呂上がりに、お尻から胸までは特に念入りにしました。胸はおっぱいマッサージも兼ねて行なっていたので、出産前からおっぱいが微かに出て、2人目は帝王切開でしたが、次の日からおっぱいをあげていました。

妊娠線マッサージをしよう!

妊娠線マッサージもぜひ!

妊娠線を残さないために

お身体に合った、お好みの匂いのボディクリームを使って、リラックスも兼ねてぜひ妊娠線マッサージも行なってみてくださいね♪

Share!