1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. マクラーレンのベビーカーが自立式で使いやすくなる!自立式にDIYする簡単な方法

マクラーレンのベビーカーが自立式で使いやすくなる!自立式にDIYする簡単な方法

マクラーレンのベビーカーが自立式で使いやすくなる!自立式にDIYする簡単な方法のタイトル画像

我が家のセカンドベビーカーはマクラーレンVolo。このベビーカーは折りたたんだときに自立しません。もっと快適に使用できるよう、旦那が補助輪をつけて自立できるように、また走行中でも取り外さずに使用できるようにDIYしました。今日はそんなDIYのやり方をお伝えいたします。

我が家のファーストベビーカーはエアバギーを使用しています。



セカンドベビーカーはよりコンパクトで軽く、持ち運びしやすいようにとマクラーレンのvoloにしたのですがたたんでみると自立しません。横にねかせるか、壁などにたてかけなければならず、家の玄関や外出先で置き場所の困っていました。



それを旦那が補助輪をつけて自立できるように、また走行中でも取り外さずに使用できるようにDIYしました。今日はそんなDIYのやり方をお伝えいたします。

マクラーレンのベビーカーが自立式で使いやすくなる!自立式にDIYする簡単な方法の画像1

用意するもの

・L字金具(長いもの) 20cm

厚さは3mm以上。これ以上薄いと自立しにくいそう。



・L字金具(短いもの) 6、7cm

・キャスター

ここは分解しずらかったみたいで、キャスターと短いL字金具がもうくっついているのですが、キャスターにネジの棒とナットがついているタイプを購入したので、L字金具の穴にネジを通してナットをしめただけです。)



・長いネジ 25mm

・短いネジ 10mm

太さはM4という規格になるものにしましょう。



・4つ穴プレート



すべてコーナンで購入し、合計で1500円~2000円だそうです。

使用する工具

・+ドライバー

・7mmのレンチ(スパナ)

小さい4つ穴、M4のナットに使用します。



・キャスターのネジをしめる用のレンチ

これはその選ぶキャスターによって大きさが異なります。

作り方

マクラーレンのベビーカーが自立式で使いやすくなる!自立式にDIYする簡単な方法の画像2

写真のように短いL字金具と長いL字金具を10mm ネジで2つとめます。



斜めにずらしてとめているので2つだけしかとまりません。

マクラーレンのベビーカーが自立式で使いやすくなる!自立式にDIYする簡単な方法の画像3

違う角度からの写真です。

マクラーレンのベビーカーが自立式で使いやすくなる!自立式にDIYする簡単な方法の画像4

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃんのお世話 ベビー用品 ベビーカー・バギー

この記事を書いた人

sheep03

2013年3月生まれの娘がいます。
ただいま2歳。いろいろ一緒におしゃべりするのがとても楽しく、いつも笑わせてくれる娘です♪
ハイパーな犬種のジャックラッセ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. マクラーレンのベビーカーが自立式で使いやすくなる!自立式にDIYする簡単な方法