1. >
  2. >
  3. >
  4. 子どもの写真、どうやって整理する?子どもの写真を便利に保存するアプリ4選

子どもの写真、どうやって整理する?子どもの写真を便利に保存するアプリ4選

子どもの写真、どうやって整理する?子どもの写真を便利に保存するアプリ4選のタイトル画像

子どもの写真、毎日たくさん撮って整理に困っていませんか?簡単手軽にフォトブック等形にしたり、万が一のためにデータ保存出来る、私が実際に使っているオススメアプリをご紹介します。

出典:http://www.nakabayashi.co.jp/albumcontest/

膨大な写真データ、どうしてますか?

子どもが産まれると、逃したくない表情や仕草がたくさんで、すぐに写真データがいっぱいになりませんか?毎回データを整理できればいいのですが、忙しくてつい後回しにしがち。



そこで簡単に写真データを保存できたり、カレンダーやフォトブックにできる、私が実際に使用しているスマートフォンのアプリをご紹介します。

オススメアプリ1「みてね」

今日撮った子供の写真を、旦那さんや奥さん、おじいちゃん、おばあちゃんにかんたんに共有したい。家族みんなでその写真や動画について話したい。子供の珠玉のアルバムを残しておきたい。そんな想いから「家族アルバムみてね」は誕生しました。



誰もがスマホで写真や動画を撮り、誰もがスマホで持ち歩くことができるようになった時代。その時代だからこその家族アルバムを私たちは提供していきたいと考えています。

このアプリ、なんと「無料」「無制限」でアップロード可能なんです!しかも家族限定公開なので、プライバシーもしっかり守られます。写真だけでなく120秒までですが動画もアップロードできるのも嬉しいポイントです。



私は以前スマートフォンのデータが突然消えたことがあったのですが、このアプリに写真や動画を保存しておいたおかげでアプリからダウンロードし、手元に復元することができました。いざという時のための保険としてもオススメのアプリです。

オススメアプリ2「Famm」

こちらのアプリも「無料」「無制限」で写真をアップロードできます。残念ながら動画はアップロードできませんが、こちらのアプリの特徴は毎月1枚無料でフォトカレンダーが届くこと。(11月分より送料150円がかかります。)



パートナーを招待すればチャット機能も使用できるし、また、毎月アップロードした写真を使用してコラージュ写真も自動で作られます。こちらのアプリも全てのデータは自動でバックアップされるので、スマートフォンを紛失してもデータは保存されます。



こちらのアプリは毎月届くフォトカレンダーが楽しみで利用しています。カレンダーを並べると成長がひと目で分かるのでオススメです。2枚目以降はカレンダー自体も有料にはなりますが、ご両親への毎月の子どもの成長報告で利用してもいいかもしれません。

オススメアプリ3「レター」

こちらは毎月1枚写真を選ぶだけでカレンダーが作れるアプリです。カラーは12色から選ぶことができます。シンプルなデザインなので場所を選ばず飾ることができ、飾り終わったカレンダーは成長記録として残すこともできます。過去の年月のカレンダーも作ることが出来るので、揃えたい方は遡って作成も可能です。



私はオススメアプリ2「Famm」のカレンダーの色と合わせてこちらも毎月作っています。宛名の面にメッセージを入れることも出来るので、こちらも両親に子どもの成長報告としてオススメのアイテムです。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

yuitsuki

息子itsukiのママ、yuitsukkiです。
私の出身は岐阜ですが、ただいま旦那(鹿児島出身)の仕事で北海道生活5年目。
元々知り合いも居ない、地元が遠...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 子どもの写真、どうやって整理する?子どもの写真を便利に保存するアプリ4選