1. >
  2. >
  3. >
  4. 夏休みの思い出づくり!お祭り、花火…喜んでくれると思いきや!? ~姉ちゃんは育児中 年少編12~

夏休みの思い出づくり!お祭り、花火…喜んでくれると思いきや!? ~姉ちゃんは育児中 年少編12~

夏休みの思い出づくり!お祭り、花火…喜んでくれると思いきや!? ~姉ちゃんは育児中 年少編12~のタイトル画像

夏休みの終わりごろ。宿題の絵日記に書く内容がないことに気づき、お祭りへ出かけることに。花火もあがるし、てっきり喜んでくれると思ったのですが…。

始まってすぐに帰りたい宣言!!

けっこう近い距離で見えるから、喜んでくれるかなと思ったら。音がうるさくてイヤだなんて…。2ヶ月の次女を連れて来て、ばぁばに預かってもらったりといろいろ大変だというのに(泣)

子どもって、こう、手放しで喜んでくれないことありますよね。お祭りは楽しんでたし、花火もまぁ満足したということにしときましょう!



そして肝心の絵日記。こんな仕上がりになりました。

結局、花火のこと書いた!!(笑)

花火は絵が描きやすいですしね…。カラフルな顔は、顔の形の花火。いおちゃんは私の妹です。4コマには書いてないけど一緒にいました。

当時は字が書けなかったので、文章は一緒に考え、文字は私がメイ子の手を握って書きました。



ほとんど出かけられない夏休みでしたが、最後に思い出がつくれて良かったです。

2学期開始早々「幼稚園、やだ!」あの行事の練習は大変 ~姉ちゃんは育児中 年少編13~

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 お出かけ・旅行 子連れのお出かけ

この記事を書いた人

あね子

もとデザイナーで現在は主婦。家族は2010年生まれのメイ子、2014年生まれのマイちゃん、旦那と猫の4人+1匹。姉妹の育児に奮闘する日々をブログに書いています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 夏休みの思い出づくり!お祭り、花火…喜んでくれると思いきや!? ~姉ちゃんは育児中 年少編12~