夏休みの思い出づくり!お祭り、花火…喜んでくれると思いきや!? ~姉ちゃんは育児中 年少編12~のタイトル画像
公開 2015年08月27日  

夏休みの思い出づくり!お祭り、花火…喜んでくれると思いきや!? ~姉ちゃんは育児中 年少編12~

14,054 View

夏休みの終わりごろ。宿題の絵日記に書く内容がないことに気づき、お祭りへ出かけることに。花火もあがるし、てっきり喜んでくれると思ったのですが…。


夏休みの思い出づくり!お祭り、花火…喜んでくれると思いきや!? ~姉ちゃんは育児中 年少編12~の画像1

始まってすぐに帰りたい宣言!!

けっこう近い距離で見えるから、喜んでくれるかなと思ったら。音がうるさくてイヤだなんて…。2ヶ月の次女を連れて来て、ばぁばに預かってもらったりといろいろ大変だというのに(泣)

子どもって、こう、手放しで喜んでくれないことありますよね。お祭りは楽しんでたし、花火もまぁ満足したということにしときましょう!



そして肝心の絵日記。こんな仕上がりになりました。

夏休みの思い出づくり!お祭り、花火…喜んでくれると思いきや!? ~姉ちゃんは育児中 年少編12~の画像2

結局、花火のこと書いた!!(笑)

花火は絵が描きやすいですしね…。カラフルな顔は、顔の形の花火。いおちゃんは私の妹です。4コマには書いてないけど一緒にいました。

当時は字が書けなかったので、文章は一緒に考え、文字は私がメイ子の手を握って書きました。



ほとんど出かけられない夏休みでしたが、最後に思い出がつくれて良かったです。

Share!