1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. ママの夏疲れ肌に効果的!秋からはしっとり「オイル美容」

ママの夏疲れ肌に効果的!秋からはしっとり「オイル美容」

ママの夏疲れ肌に効果的!秋からはしっとり「オイル美容」のタイトル画像

「お肌が疲れている!?」夏が過ぎ季節が変わる頃、女性のお肌はゆらぎがち。簡単にしっとりモチモチ肌になれる、ナチュラルなお肌のケアのご紹介です。自然由来の安心の素材を使って、肌の潤いを守っていきましょう。

夏に受けたお肌のダメージ、しっかりリカバーしましょう

お肌の表面が生まれ変わる新陳代謝は「ターンオーバー」と呼ばれ、一般的にそのサイクルは4 ~ 6週間とされています。



しかし、紫外線や摩擦などの外的要因や、食事・睡眠・ストレスなどの生活習慣によって、そのサイクルは大きく影響を受けます。そうすると、お肌のバリア機能の低下や、乾燥、肌荒れ、かゆみなどの原因に。

ママの夏疲れ肌に効果的!秋からはしっとり「オイル美容」の画像1

特に夏は紫外線の影響をはじめ、日焼け止めによる肌への負担、冷房からくる乾燥・・・と、外的要因だけを考えても、お肌にはかなりの負担をかけてしまっているかもしれませんね。特に潤い不足を感じる夏のあとの疲れ肌は、これらの原因が考えられます。

夏の疲れ肌に「オイル美容」が効果的な理由

そこでご提案したいのは、植物由来100%のオイルを使った「オイル美容」。



お肌はもともと私たちの体で作り出される皮脂膜で覆われています。これが天然のお肌のバリアで、植物油と馴染みやすい性質があります。つまり、植物油はお肌へのアプローチがしやすいのです。

その作用は、乾燥の防止、お肌の保護、ビタミンなどの栄養素の補給、と多岐にわたります。自然なお肌のケアでこれだけの恩恵があるなんて、嬉しいですよね!

ママの夏疲れ肌に効果的!秋からはしっとり「オイル美容」の画像2

オススメの植物オイル

ここでひとつオススメのオイルを挙げるとしたら、「スイートアーモンドオイル」です。



比較的酸化もしにくいですし、伸びもよくて扱いやすく、オイル美容初心者にオススメです。あらゆる肌質に向く、ミネラル・ビタミンが豊富な優秀なオイル。お肌にのせる際は、少量を手に取り優しくお肌に馴染ませてください。

植物オイルは食品としても流通していますが、お肌のお手入れの場合は手作りコスメやアロマの専門店で「化粧品規格」「化粧用油」「コスメティックグレード」のものを手に入れましょう。お肌を元気に保って、素敵なママライフをお送りください♪

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Junko Ide

ヨガ講師。ハーブ・アロマ・手作り石けん作家&講師。
日々の生活の中で取り入れられる、健康や美容などのホリスティックなライフスタイル情報をお届けします。

...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. ママの夏疲れ肌に効果的!秋からはしっとり「オイル美容」