1. >
  2. >
  3. >
  4. 手作り離乳食がダメなら、ベビーフードを試してみよう!~おやこぐらし 離乳食エピソード3~

手作り離乳食がダメなら、ベビーフードを試してみよう!~おやこぐらし 離乳食エピソード3~

手作り離乳食がダメなら、ベビーフードを試してみよう!~おやこぐらし 離乳食エピソード3~のタイトル画像

離乳食拒否のしょうちゃん(生後5ヶ月半)。病院に相談に行きましたが、解決策は得られず。。次は、市販品に頼ってみることにしました。

病院で離乳食を食べないことを相談したけど、いい解決方法は見つからず

逆に「貧血になる!」と言われ不安になってしまい

藁にもすがる思いでベビーフードを買ってみることにしました。

ベビーフード関連の売り場を見て愕然。

1ヶ月からOKな果汁、4ヶ月からOKなフード。



全部全部、しょうちゃんが食べれないものばかりです。

かなり早くから食べれる離乳食を見て、

出遅れてる!と凄く焦りました・・・・別に競争じゃないのにね~。



離乳食はいそいで始めるより、

ゆっくりスタートのほうがいいと聞いていたのですが(※)

そんなことはなかったの???と混乱してしまいました。



貧血のことが心配だったのでレバー粉末のベビーフードを購入したのですが

案の定食べず、吐き出されてしまいました・・・。



※このエピソードは2009年の出来事です。

 育児に関する常識は日々変わっていくので、

 今とは情報が違うかもしれませんのでご注意ください。

長男長女は問題なくできたけど…兄弟でもそれぞれ違う!~おやこぐらし 離乳食エピソード4~

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ゆずぽん

男(高1)・女(中2)・男(小2)・女(年中)の4人の子どものお母さんです。
家で漫画やイラストの仕事をしつつ、育児をしています。

書籍
ブログ本「お...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 手作り離乳食がダメなら、ベビーフードを試してみよう!~おやこぐらし 離乳食エピソード3~