手作り離乳食がダメなら、ベビーフードを試してみよう!~おやこぐらし 離乳食エピソード3~のタイトル画像
公開 2015年08月25日  

手作り離乳食がダメなら、ベビーフードを試してみよう!~おやこぐらし 離乳食エピソード3~

27,490 View

離乳食拒否のしょうちゃん(生後5ヶ月半)。病院に相談に行きましたが、解決策は得られず。。次は、市販品に頼ってみることにしました。


手作り離乳食がダメなら、ベビーフードを試してみよう!~おやこぐらし 離乳食エピソード3~の画像1

病院で離乳食を食べないことを相談したけど、いい解決方法は見つからず

逆に「貧血になる!」と言われ不安になってしまい

藁にもすがる思いでベビーフードを買ってみることにしました。

手作り離乳食がダメなら、ベビーフードを試してみよう!~おやこぐらし 離乳食エピソード3~の画像2

ベビーフード関連の売り場を見て愕然。

1ヶ月からOKな果汁、4ヶ月からOKなフード。



全部全部、しょうちゃんが食べれないものばかりです。

かなり早くから食べれる離乳食を見て、

出遅れてる!と凄く焦りました・・・・別に競争じゃないのにね~。



離乳食はいそいで始めるより、

ゆっくりスタートのほうがいいと聞いていたのですが(※)

そんなことはなかったの???と混乱してしまいました。



貧血のことが心配だったのでレバー粉末のベビーフードを購入したのですが

案の定食べず、吐き出されてしまいました・・・。



※このエピソードは2009年の出来事です。

 育児に関する常識は日々変わっていくので、

 今とは情報が違うかもしれませんのでご注意ください。

ゆずぽんさんの書籍もおすすめ!

Share!