1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 忘れ物が大胆すぎる(笑)!三歩進んで二歩下がる小学1年生の成長を描いた育児漫画まとめ

忘れ物が大胆すぎる(笑)!三歩進んで二歩下がる小学1年生の成長を描いた育児漫画まとめ

忘れ物が大胆すぎる(笑)!三歩進んで二歩下がる小学1年生の成長を描いた育児漫画まとめのタイトル画像

Conobieの連載マンガ「おやこぐらし。」は、出産前から産後まで、4兄弟育児中の子育てのあるある悩みや日常エピソードなどをご紹介しています!そんなゆずぽんさんのマンガから、小学校1年生だからこそのあるあるエピソードをまとめました。


連載マンガ「おやこぐらし。」

忘れ物が大胆すぎる(笑)!三歩進んで二歩下がる小学1年生の成長を描いた育児漫画まとめの画像1

Conobieの連載マンガ「おやこぐらし。」



ゆずぽんさん一家は、男、女、男、女の4人兄弟、6人家族。

連載では、出産前から産後まで、4兄弟育児中の子育てのあるある悩みや日常エピソードなどが綴られています!



ゆずぽんさんの育児ブログから、

今年、小学校1年生になったばかりの次男、しょうちゃんにまつわるエピソードをご紹介します!



子どもが小学校に上がったら、、あるある~!と頷かれること間違いなしです!

小学校に入る前に、”ひらなな” のお勉強しなくちゃ!?

忘れ物が大胆すぎる(笑)!三歩進んで二歩下がる小学1年生の成長を描いた育児漫画まとめの画像2

ちょっとたどたどしい言い間違いが、心をくすぐりますね!



でも、可愛いながらも、親としては「小学校に上がったら大丈夫かな~?」と

ちょっと心配になるかもしれません。

小学校1年生の忘れ物は、こうであるべし!!

忘れ物が大胆すぎる(笑)!三歩進んで二歩下がる小学1年生の成長を描いた育児漫画まとめの画像3

全部!!(笑)



大物感漂う、しょうちゃんの将来が期待大ですね!

えっ!ひとりで公園いっていいの?

忘れ物が大胆すぎる(笑)!三歩進んで二歩下がる小学1年生の成長を描いた育児漫画まとめの画像4

楽しそうに一人で穴掘りしている姿が、とってもかわいらしい!



“一人で公園”って意外と親としてはハードルが高いものですが、子どもにとっては一歩大人になった証になるのかもしれませんね。

親離れ。それは突然やってくる・・・

忘れ物が大胆すぎる(笑)!三歩進んで二歩下がる小学1年生の成長を描いた育児漫画まとめの画像5

迎えが必要なくなって、友だちと帰る姿は、子どもの成長を感じる一面ですね。



でも、やっぱりちょっとさみしい・・・。

三歩進んで二歩下がる。ってことかな。

忘れ物が大胆すぎる(笑)!三歩進んで二歩下がる小学1年生の成長を描いた育児漫画まとめの画像6

弾けるしょうちゃん・ラスト

結局、まだまだ甘えん坊さん♪



成長は感じつつ、甘えてくる姿に安心感も覚えてしまう、

そんな経験をしている方も多くいるのではないでしょうか。

子どもの成長はうれしいものだけど

小学校に上がると、さらに子どもはぐんぐん成長していくもの。

そんな実感を、日常のいろんなところで感じている親御さまは多いと思います。



次第に親の手を離れて、独り立ちしていく・・・



それが嬉しくもあり、

ちょっと寂しくもあり、、



そんな複雑な気持ちは誰にでもあるのかもしれませんね。



日々、成長していく子どもたち。

「いま、この瞬間」を大事に、子育てしていくことを思い出させてくれるエピソードばかりでした。



Conobie連載漫画だけではなく、ぜひ、ゆずぽんさんの子育てエピソードが詰まった漫画ブログ、「おやこぐらし」をご覧ください!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 忘れ物が大胆すぎる(笑)!三歩進んで二歩下がる小学1年生の成長を描いた育児漫画まとめ