1. >
  2. >
  3. >
  4. 幼稚園入園までに間に合う!?のんびりしすぎたトイレトレーニング!~はじめての男の子育児!第十四回~

幼稚園入園までに間に合う!?のんびりしすぎたトイレトレーニング!~はじめての男の子育児!第十四回~

幼稚園入園までに間に合う!?のんびりしすぎたトイレトレーニング!~はじめての男の子育児!第十四回~のタイトル画像

2歳をすぎたころから、そろそろトイレトレーニングしなきゃな~と考えてはいたのですが本人も母もなかなか本気にならず…そんな中入園予定の幼稚園はオムツNGだと聞いて…!

れっち2歳~3歳 全く進まなかったトイレトレーニング

同じ歳の子がトイトレに挑戦してたりしてなんとなく気にはなっていたんですが

「うちの子2月うまれだしなぁ~本人もオムツがいいって言ってるしまだ早いんじゃない~?」

って本気にならなかった私…



トレパンを履かせても、ただただダダ漏れするだけで…

洗濯するのは全然いいけど進んでる気が全くしないし。



大好きなアンパンマンのトレパンを買って「おにいちゃんパンツでがんばろっか!」って誘っても

「ぱんちゅいや!おむちゅがいいの!!」って怒るので、もうやめてしまいました。

幼稚園の入園前面談で・・・

うちの子以外にもオムツ外れてない子がいる!っていうのを聞いてホッとした反面

幼稚園はパンツで登園しなきゃっていうのを聞いてかなり焦りました!



お着替えはやりますから安心してくださいねって言われても、お漏らししない方がいいに決まってる…!



この時、れっちは2歳10ヶ月。

私はやっと「本気出さなきゃ!!」と焦ってきたのですが…

なんやかんやであっという間に入園式当日!!!



この時点で秋ごろと状況は変わっていませんでした…。



さすがに入園式でお漏らしさせるわけにもいかず、この日はオムツを履かせて登園させることに。

見つかっても怒られるわけではなかったけどバレないようにしよう…とドキドキしてたのをおぼえています。



そんなれっちがオムツを卒業できたんでしょうか??



結論から言うと『できました!予想よりかなり早く!!』



その様子はまた次回~!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ももいろななえ

兵庫県出身、大阪府在住。
2011年2月に男の子を出産したお母さんです。

いくつになってもかわいい物大好き!な私が
電車大好き!ヒーロー大好き!超わ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 幼稚園入園までに間に合う!?のんびりしすぎたトイレトレーニング!~はじめての男の子育児!第十四回~