1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 妊娠中のお腹のエコー写真、上手に保管できていますか?エコー写真の保存方法と活用方法

妊娠中のお腹のエコー写真、上手に保管できていますか?エコー写真の保存方法と活用方法

妊娠中のお腹のエコー写真、上手に保管できていますか?エコー写真の保存方法と活用方法のタイトル画像

妊娠して少ししたときに、初めてもらうお腹の中のエコー写真。これをもらうと、お腹にこの子がいるんだと実感ができ、とてもハッピーな気分になるけど、そのエコー写真って、もしかしていまは、タンスの肥やしになっていないですか?

超音波診断装置は日本人が開発した?

妊娠して初めてもらうエコー写真をみると、お腹に子どもがいるという実感が湧いてきて、とてもハッピーな気分になります。妊婦さんがお世話になる、そんな超音波診断装置を日本人が開発して、世界に広まったとご存知ですか?



アメリカ人の友人に「超音波診断装置って日本人が開発したって知ってる?」と、聞かれ、急いでネットで調べたら、なんと、本当に日本人が中心となって開発したと記載されていてビックリしたことを覚えています。

エコー写真は、そのままにしておくと、消えてしまう!!

最高に嬉しかったエコー写真のはずが、子どもが生まれてみると、どこにいったのやらと思う事ありませんか?



エコー写真用の紙は、レシート用の紙と同じ感熱紙という物を使用しているので、長年そのままにしておくと、写真はすっかり消えてしまいます。エコー写真は、自宅や写真屋さんでスキャンしてからプリントアウトすることで、長い間写真が色あせたり、消えたりすることはありません。デジカメやスマホで写真をとっておく方法もありますね。

プリントアウトしたエコー写真は、エコー写真用フレームに

プリントアウトした写真は、かわいいエコー写真用フレームに収納して、リビングに飾れば、写真を見るたびにお腹に赤ちゃんがいることを夫婦で実感ができ、気持ちがなごみます。



かわいい妊婦さんのお腹にエコー写真が入れられるフレームがあったり、エコー写真と誕生後のお子様の写真を入れられるフレームなどがあり、写真を大切にするアメリカでは、妊婦さんにプレゼントとしても喜ばれたりします。

妊娠中のお腹のエコー写真、上手に保管できていますか?エコー写真の保存方法と活用方法の画像1

おやれなエコー写真用フレームショップ ~BabyFrames~

きちんとした方法で保存してフレームで飾っておけば、お子様の成長記録にもなり、また大切な思い出にもなります。お子様の為にも、エコー写真を消すことなく、保存しておいてあげてくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

妊娠 妊娠の基本情報 超音波検査・エコー写真

この記事を書いた人

Rainbow Kids

もともと外国語習得が大好き。学生時代は英語と中国語に興味を持ち、ひたすら自己流で勉強。某レコード会社国際部で貿易担当した後、アメリカ人と結婚。8年間カリフォルニ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 妊娠中のお腹のエコー写真、上手に保管できていますか?エコー写真の保存方法と活用方法