1. >
  2. >
  3. >
  4. 使い始めたら手放せない!可愛すぎるおくるみで人気のエイデンアンドアネイから待望のベビーウェアが登場!

使い始めたら手放せない!可愛すぎるおくるみで人気のエイデンアンドアネイから待望のベビーウェアが登場!

使い始めたら手放せない!可愛すぎるおくるみで人気のエイデンアンドアネイから待望のベビーウェアが登場!のタイトル画像

大人気のエイデンアンドアネイに、ついにベビーウェアが登場し、ママたちの間で話題になっています。個人的にも愛用しているスワドル(おくるみ)の魅力を詳しく解説します。

出典:http://www.adenandanais.co.jp/

スワドル(おくるみ)はベビーママのマストアイテム!

ここ数年の間で一気にメジャーになった、エイデンアンドアネイのスワドル(おくるみ)。



1家に1枚どころか、何枚もかつ何種類も所有しているママが多いようです。

(4枚や2枚セットで販売されているというのもありますが…)



そんな大人気のエイデンアンドアネイから、この夏登場したのが「ベビーウェア」。



今回のコレクションには

・ロンパース

・スモックトップ

・フリル付きブルマ

・パーカー

・ボディスーツ

・チュニックトップ


などがずらりとラインナップしています!

使い始めたら手放せない!可愛すぎるおくるみで人気のエイデンアンドアネイから待望のベビーウェアが登場!の画像1

使用されている素材は、エイデンアンドアネイのおくるみと同じモスリンコットン。使い込むほどに柔らかくなり、通気性や耐久性も抜群です。



そしてなにより、たくさんのママたちを虜にしている、かわいらしいプリントも健在。人気沸騰は必至ですね。



お値段は、2,200円~3,900円(税抜)。何度も洗ってヘビロテしてもヘタらない素材であることはお墨付きなので、コスパは良いと思います。



サイズ展開は生後12ヶ月まで。個人的には2歳になった我が子に着せてあげられないのが残念です!!

使い始めたら手放せない!可愛すぎるおくるみで人気のエイデンアンドアネイから待望のベビーウェアが登場!の画像2

エイデンアンドアネイWEBサイトはこちら

使い始めたら手放せない!その魅力とは?

そんな大人気のエイデンアンドアネイ。多くのママから愛される理由は、その使い勝手の良さにあるように思います。



生まれたてのころは、まさに「おくるみ」として、ベビーを包んで使うことが多いと思いますが、それ以外にも用途はたくさん!

使い始めたら手放せない!可愛すぎるおくるみで人気のエイデンアンドアネイから待望のベビーウェアが登場!の画像3

大判で吸水性が高いので、バスタオルとして使用したり、外出先ではおむつ替え時に下に敷いても。ベビーカーの日よけや空調の効いた室内での寒さ対策でブランケット代わりにするママもたくさんいます。



首に巻いて角を縛れば、ナーシングカバーとしても使えます。

これを1枚ママバッグに入れておけば、多様なシーンで対応可能。荷物の多いママだからこそ、その使い勝手から手放せなくなるのもわかりますよね。

使い始めたら手放せない!可愛すぎるおくるみで人気のエイデンアンドアネイから待望のベビーウェアが登場!の画像4

さらに、エイデンアンドアネイは出産祝いとしても鉄板アイテム。

出産祝いは他の人からのお祝いと被ってしまうことが危惧されがちですが、エイデンアンドアネイのスワドルやほかのテキスタイルアイテムは何枚もコレクションしたくなるものだからこそ、被っても大丈夫なのではないかと思うのです。



おそらく、これから出産される妊婦さんは、出産祝いとしてもらう可能性も大。

出産前から何枚も揃えなくてもよいかもしれません。今は欲しくなったらオンラインショップでスマホからでも気軽に買えますし!

ただし、エイデンアンドアネイのスワドルは素材が4種類あり、肌ざわりや厚さが異なります。自分が気に入るテクスチャーのものを見極めておくために、妊娠中に一度お店で触ってみるとよいのではないかと思います。



ちなみに私は、定番の「クラシック・モスリン」と、なめらかな肌触りの「バンブーモスリン」を持っています。

その比較を書いたこちらのブログは今でも毎日たくさんの方に読んでいただいている人気記事です。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃんのお世話 ベビー用品 ベビー服

この記事を書いた人

ニンプス編集長 ロコ

マタニティ情報サイト『ニンプス』編集長。2006年4月生まれの男の子(小学3年生)と2013年3月生まれの女の子(2歳)のママ。9年前の第1子出産時よりぐっと変...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 使い始めたら手放せない!可愛すぎるおくるみで人気のエイデンアンドアネイから待望のベビーウェアが登場!