1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 叱る時のポイント「かりてきたねこ」とは?

叱る時のポイント「かりてきたねこ」とは?

叱る時のポイント「かりてきたねこ」とは?のタイトル画像

子どもにイライラしてしまった時、ついつい感情的に叱ってしまうこと、ありますよね。叱るときのポイント「かりてきたねこ」とは?

目次

ベビーカーでお出かけ♪電車移動の時は駅のエレベーターを調べておこう!

ベビーカーを持っての電車移動は、荷物も多く大変ですよね。そのなかでも特に大変なのは階段。エスカレーターの使用は禁止されているところも多いですし、そもそも危険なので避けたいところ。エレベーターを探して、狭いホームを端から端へ移動し、大変だった事がある方も多いと思います。



お出かけの際には、予めエレベーターの位置を調べておけると安心ですよね。

そこで、エレベーター位置を調べられるアプリとサイトをご紹介します。

らくらくお出かけネット

駅や空港のバリアフリー情報が掲載されており、ベビーカーを利用するときにも参考になります。

駅案案内図も見られるので、おむつ替えの場所を探すときにもとっても便利です。

ママすぱあと

ママの為の乗り換え案内、駅情報が詰まったサイトです。

バリアフリーやエレベーター、トイレなど。ママが欲している情報がたくさん掲載されています。

それぞれの駅を利用したママ達の口コミも投稿されているので、とても参考になります。

山手線エレベーター

こちらは山手線限定のアプリですが、シンプルで使いやすいところが特徴です。

1クリックでエレベーター位置がすぐ分かるので、山手線をよく利用する方にはオススメです。

東京メトロアプリ

こちらも東京メトロ限定のアプリです。

路線図、構内図、運公表、時刻表、乗り換え位置案内、出口案内と知りたい情報が詰まっていますので、メトロを使うことが多い方にオススメです。

叱る時のポイント「かりてきたねこ」とは?の画像1

いかがでしたか?

今回は4つに絞りましたが、他にも乗り換え案内アプリはたくさんあります。

自分の使う路線等違うと思いますので、自分にあった使いやすいアプリを探してみて下さいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ママ先生の画像
ママ先生

はじめまして。
【Happyいくじコーディネーター】ママ先生の平田由里子です。

誰もが自分の中にいる神様を起こし、 ブレない自分軸をもち、
”自分らしく生きた...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 叱る時のポイント「かりてきたねこ」とは?