1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. お家で簡単♪牛乳パックがミニカーの消防署に大変身!

お家で簡単♪牛乳パックがミニカーの消防署に大変身!

お家で簡単♪牛乳パックがミニカーの消防署に大変身!のタイトル画像

ミニカー遊びをもっと楽しく!お家にあった牛乳パックで、ミニカーの消防署を作ってみました。アイデア次第で、色んな建物を作れるかも!?チョキチョキペタペタ…お子様と一緒に作れば、その過程も楽しめそうです。夏休みの工作にもおすすすめです♪

<材料>

・牛乳パック(1000mlの大きさ) 2~4本

・透明の荷造りテープ(100均に売っています。)

・画用紙や折り紙

<作り方>

【1】まず1000mlサイズの牛乳パックを2本用意します。

【2】牛乳パックは写真のように切ります。

【3】2つの牛乳パックを組み合わせ、透明の荷造りテープでとめます。

お家で簡単♪牛乳パックがミニカーの消防署に大変身!の画像3
お家で簡単♪牛乳パックがミニカーの消防署に大変身!の画像4

【4】仕上げに、画用紙で牛乳パックの柄を隠します。そして、その上から折り紙で窓をつけたり、看板をつけたりして、消防署っぽくしたら出来上がりです♪

お家で簡単♪牛乳パックがミニカーの消防署に大変身!の画像5

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

あかね

息子7歳(小2)・娘5歳(年中)
牛乳パックやダンボールや100均グッズを使って、子供のためにおもちゃを手作りしています。
“安く可愛く”がモットーです♪...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. お家で簡単♪牛乳パックがミニカーの消防署に大変身!