1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 授乳中のママがもらったレシートを見て思わず涙…その素敵すぎる理由とは?

授乳中のママがもらったレシートを見て思わず涙…その素敵すぎる理由とは?

授乳中のママがもらったレシートを見て思わず涙…その素敵すぎる理由とは?のタイトル画像

ママブロガ―のanzuさんがシンガポールの国立美術館を訪れたときのこと。カフェで一息ついて会計をしたanzuさんが受け取ったのは、1枚のカードとレシートでした。そのカードとレシートを見たanzuさんは思わず涙することに…その素敵すぎる理由とは?

出典:http://ameblo.jp/apricotsin/entry-12058940770.html

ママがシンガポールの美術館で涙したその理由とは?

先日、あまりにも素敵なブログを見たのでぜひシェアさせていただこうと思います。



ブログを書いたのは、国際結婚をして海外に在住のママブロガ―anzuさん。



ある日、anzuさんがシンガポールの国立美術館「National Museum of Singapore」を訪れたときのことです。ある体験から、anzuさんは思わず涙してしまったそう。



美術館がとっても素敵だったから?

驚くほど素晴らしい絵を見たから?

それもあるかもしれませんが、anzuさんを驚かせたのはもっと別のことでした。出来事は、National Museumにあるカフェ「Food For Thought」で起きました。



カフェに入ったanzuさん夫婦とお子さん。疲れもたまって、おいしいお茶とスコーンで一息…とゆったりとした時間を過ごしていました。店内で写真をとったり、おなかがすいてしまった娘のために授乳をしたり…。そんな時間をすごしたあとに、さてもう一回りしよう!とanzuさんとお子さんは旦那さんにお会計を頼んで、お店をでることに。

さきにお店をでて旦那さんを待っていたanzuさんとお子さんですが、しばらくたっても一向に旦那さんが戻ってくる気配がありません。



どうしたのだろうと心配して席に戻ると、そこにいたのは笑顔の夫。そして、その旦那さんは突然anzuさんにこんなことを聞くのです。

Hey can you guess how much it was?

お会計いくらだったと思う?



Did you breastfeed her here?

ここで授乳した?

いきなりの質問に、とまどいながらも、「ええ、しましたとも、あなた隣に座ってたじゃないの。」と答えたanzuさん。



そんなanzuさんに旦那さんがかけた驚きの言葉。それは…

Look at this!!

Yours was FREE!!

コレ見て!

君の分タダになったんだよ!



They thank all mothers who

breastfeed here, it is Breastfeed month!

授乳したママに感謝して無料なんだって!

今月は授乳月間らしいよ。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃんのお世話 授乳・ミルク 授乳

この記事を書いた人

ひろこママ

ひろこママです。今はやりの情報をキャッチしてみなさんにお伝えできるように頑張ります♡どうぞお楽しみに!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 授乳中のママがもらったレシートを見て思わず涙…その素敵すぎる理由とは?