1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. オムツの子でもOK!湘南エリアのおすすめ巨大プール2選

オムツの子でもOK!湘南エリアのおすすめ巨大プール2選

オムツの子でもOK!湘南エリアのおすすめ巨大プール2選のタイトル画像

暑い日にはプールに入りたい!でも、オムツの外れていない小さな子は入れないところが多いんですよね。今回はオムツのお子様でも入ることができる湘南エリアのプールをご紹介します。

辻堂海浜公園ジャンボプール

辻堂海浜公園は東海道線辻堂駅からバスで10分。夏の期間だけ営業しているジャンボプールは、流れるプールや波のプール、ウォータースライダーなど6つのプールがあります。

今年から一部リニューアルして、オムツのとれていない子どもでも遊べる「くじらの海」という子ども用プールができました。登って遊べる大きなくじらの背中は滑りづらい素材になっており、水深も10㎝と浅いため小さなお子様でも安心!プールの周りには上から水が雨のように降ってくる仕掛けもあります。



他にも幼児用プールはありますが、オムツの取れていない子が入れるのは残念ながらこのプールだけです。

オムツの子でもOK!湘南エリアのおすすめ巨大プール2選の画像2

私の訪れた8月の日曜日は、流れるプールや波のプールなどは人とぶつかるほどの混雑ぶりでしたが、このくじらの海はそこまでではなく、危ない程ではありませんでした。



オムツの子が楽しめるエリアは1つだけですが、お値段もリーズナブルなので、プールデビューにはちょうど良かったです。また、この公園には交通公園や交通博物館もあり、公園の向かい側には海もあるため、プール以外でも十分楽しむことができます。



交通博物館には、子どもの有料遊び場として有名なキドキドがプロデュースしたキッズエリアもありますよ。

オムツの子でもOK!湘南エリアのおすすめ巨大プール2選の画像3

プール営業期間

7月11日(土)~9月13日(日)(平成27年度)

利用時間

午前9時~午後6時(入場は午後5時まで)

利用料金

おとな(高校生以上)/830円 *午後3時30分以降、大人の方の入場は、520円となります。

中人(中学生)/520円

子ども(小学生以下)/210円

大磯ロングビーチ

テレビ撮影などにも使われる有名な巨大プール大磯ロングビーチ。大磯駅からタクシーで7分のところにあり、夏の期間中は直行バスも出ています。



こちらは、水遊び用パンツの上に水着を着用すれば、オムツの取れていないお子様でもプールに入ることができます!波のプールや流れるプールなどを大人と一緒に楽しむことが出来るのは嬉しいですね。



全長140mのウォータースライダーや、10mの飛込み台もあるプール、深さ2mのプールなど本格的なプールも多いですが、子ども用プールも充実しています。水深の浅いこどもプールや、滑り台も楽しめるプール、3歳以上から小学生以下のお子様が楽しめるキッズウォーターパラダイスなどもあります。



波のプールも小さなお子様でも楽しめるよう、波の低いエリアが用意されていますよ。

オムツの子でもOK!湘南エリアのおすすめ巨大プール2選の画像4
オムツの子でもOK!湘南エリアのおすすめ巨大プール2選の画像5

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 お出かけ・旅行 子連れのお出かけ

この記事を書いた人

ミニポン

はじめまして!
2歳の男の子の育児に奮闘中の毎日です*\(^o^)/*
自分の子育てで役立ったグッズやお出かけ情報、体験談などご紹介していけたらなと思います...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. オムツの子でもOK!湘南エリアのおすすめ巨大プール2選