アクティブママ&キッズにおすすめの蚊よけグッズ!香りRing(かおりんぐ)のタイトル画像
公開 2015年09月05日  

アクティブママ&キッズにおすすめの蚊よけグッズ!香りRing(かおりんぐ)

1,828 View

暑い時期、外出時の悩みとして上位に挙げられる「蚊に刺され」。昔ながらの蚊取り線香もあるけれど・・・。もっと気軽に、且つお子さんも使える蚊よけグッズはないかしら?と、お困りママも多いはず。ということで、今回は外遊びにも日常使いにも便利な蚊除けグッズをご紹介します♪

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10261001091

こんな蚊よけ見たことない!その正体とは・・・?

偶然貰ったので試してみたところ、なかなかよかった「香Ring(かおりんぐ)」。実態は何かというと、シリコン状の輪ゴムで、殺虫成分は含まない手首や足首につけるタイプの蚊よけです。



「外出前に蚊よけジェルやスプレーを使う」というママが多いと思いますが、1日中外で遊ぶときなどは効果が薄れてしまいますし、外で水遊びするときも水で落ちてしまいますよね。が、この「香Ring(かおりんぐ)」は水に濡れても効果は変わらず、しかも約12時間も効果が持続するとのこと!



キャンプや川遊びなどアクティブに遊ぶママ・お子さんにぴったりだと感じました。もちろん日常使いにも便利です。

香りRingを使ってみた感想!

実際使ってみると、ほのかにフルーツの香りがします。そして、その日は1匹も蚊にさされませんでした!



シリコンゴムがカラフルで可愛いので(腕に付ける前は写真のように生き物の形をかたどっています)、特に女の子のお子さんは喜びそうだと思いました。我が家の息子はというと、おもちゃでネックレスを作ってあげても断固拒否する性格のため、案の定、ものの1分で外してしまいました。



尚、このリングは口に入れてはいけないそうなので、何でも口に入れてしまう赤ちゃんには適していないと思います。ベビーよりキッズ向け、と感じました。

こんなシーンにもおすすめ!

山や川遊び、昆虫採集で茂みに入るなど、日々お外で活動的に遊びお子さんにぴったり♪ベビーには、ママが手足にがっちり付けておくことでじゅうぶん蚊よけになりそうです。夏フェスや野外ライブなどで、腕に付けてもよさそうだなと思いました。

まとめ

いかがでしたか?

先ほどご紹介した以外にも



・蚊よけ効果がなくなったあとでも、アクセサリー感覚で使用できる

・1袋30個入りなので、家族みんなで使える

・伸縮性のあるシリコン製なので、子どもでも大人でもフィットする



というような特徴があるとのこと。

「蚊に刺されたくない!」という日には、ぜひお試しくださいね♪

Share!