同じ環境、同じように育てているはずの兄妹。性格比較の結果は・・・! ~空色日和~のタイトル画像
公開 2015年08月18日   更新 2017年12月05日

同じ環境、同じように育てているはずの兄妹。性格比較の結果は・・・! ~空色日和~

62,662 View

同じ環境で、同じように育てているはずなのに、なぜか違う兄妹の性格。我が家の長男と長女の性格の違いを比べてみました。


>シリーズの最初から読む

比べてみると…

うちの兄妹、活発なところは似ていますがそれぞれ性格が違います。

特に長男と長女、同じように育てたはずなのに真逆だなと感じる部分が多いです。



男女の差なのか?生まれた順番の違いなのか?二人の性格を比べてみたいと思います。

家では…

同じ環境、同じように育てているはずの兄妹。性格比較の結果は・・・! ~空色日和~の画像1

外では…

同じ環境、同じように育てているはずの兄妹。性格比較の結果は・・・! ~空色日和~の画像2

友達関係

同じ環境、同じように育てているはずの兄妹。性格比較の結果は・・・! ~空色日和~の画像3

他にも、

ヒカ・勉強嫌い、メリ・勉強好き

ヒカ・基本周りを気にせずマイペース、メリ・周りと違うとちょっと不安などなど…



ヒカの時に心配していたことが、メリの時には全く心配しなくて良い。

なのにヒカのとき当たり前に感じていたことが、メリの時には心配でたまらない…と、足して2で割ったらちょうど良いんじゃないか!?という二人(笑)



どっちが良い子とか悪い子とかではなく、それがその子の個性。なかなか心配はなくなりませんが(笑)違うからこそ子育てって面白いなと思います。

同じ環境、同じように育てているはずの兄妹。性格比較の結果は・・・! ~空色日和~の画像4

でもできれば次女は心配が少ないタイプが良いな、と思ってしまう親心(笑)

ルルがどういうタイプの子になるか、それは神のみぞ知る…

そらこさんの書籍もおすすめ!

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #19
そらこのタイトル画像 そらこ