1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「マウントジーンズ那須」がベビー連れにおすすめの理由♡割引情報から口コミまでご紹介します!

「マウントジーンズ那須」がベビー連れにおすすめの理由♡割引情報から口コミまでご紹介します!

「マウントジーンズ那須」がベビー連れにおすすめの理由♡割引情報から口コミまでご紹介します!のタイトル画像

スキーやスノーボードがお好きなママさんパパさん、「マウントジーンズ那須」を知っていますか?ベビーがいるからと、ゲレンデに行くことを諦めないでください♪赤ちゃんがいても安心して楽しめるゲレンデをご紹介します。

出典:http://www.jalan.net/yad384768/topics/entry0002687106.html

赤ちゃんと行けるスキー場「マウントジーンズ那須」って?

私が学生時代には毎年冬の恒例行事だったスノーボード。社会人になってもマイボード持参で色々な山に行っていたのですが、私も妊娠と出産を機に一時的に断念していました。「ほら、やっぱり。いくらキッズOKのソリ滑り用ゲレンデがあったって0歳や1歳の赤ちゃん連れでは無理でしょう?」あなたもそんなふうに諦めていませんか?



でも実は、子連れ・ベビー連れに優しいゲレンデがあるんです!それが、栃木県那須にあるマウントジーンズスキー場。今日はマウントジーンズの魅力についてお伝えします。

那須マウントジーンズスキー場の案内はこちらから

実際に、当時1歳になりたての娘はここで約2時間、パパやママと離れて楽しむ事が出来ました。下の写真は一緒に旅行していた祖母と、初めてのソリ遊びに挑戦しているところです。

「マウントジーンズ那須」がベビー連れにおすすめの理由♡割引情報から口コミまでご紹介します!の画像1

…でも、1歳の赤ちゃんが2時間も寒いゲレンデに出ている事は出来ません。もちろん、パイプ椅子だけのレストランで2時間もママとパパを待つ事も出来ません。 では、このときスキー場で、どうして泣かずに楽しく2時間も過ごす事が出来たのでしょう?

赤ちゃんも安心安全で、退屈しないスキー場とは…

マウントジーンズスキー場大人気のキッズパーク

実は、こちらのスキー場のキッズパークには、ソリ滑り用ゲレンデや通常の休憩所だけでなく、暖かくて安全なベビー専用の遊び場が完備されているのです。プレイルームには小さな滑り台やジャングルジム、大きくて柔らかい積み木など、おもちゃも沢山!周りを見渡しても、子どもたちはみんな夢中。飽きずに遊べている子が多い印象でした。



うちの娘はおもちゃよりも、少し大きなお姉ちゃんやお兄ちゃんの存在が気になっていたようです。



「あれ、ここはどこなのかな?ん?いつもの遊び場やおうちには無いおもちゃがある!ママやパパ、じぃじやばぁばじゃない人もいるぞ。あの積み木で遊んでいるお姉ちゃんは誰だろう??」



そんな声が聞こえてきそうな表情をしながら、周りをじっくり観察していました。祖母が付き添っていてくれた際には、途中で3、4歳程のお姉ちゃんが声をかけてくれて一緒に遊んでもらったりもしたようで、ご機嫌でした。



また、こちらのスキー場の最大の特徴としては、前日迄に予約をすればシッターさん付きで屋内プレイルームに預けることもできるということ!夫婦交代で付き添って結局一人で滑るのでは寂しいという方や、祖父母の同伴が難しい方には大変ありがたいサービスですね!



※シッター利用の際には母子手帳が必須となります。詳細はご自身でご確認の上、ご判断下さい。

※こちらはプレイルームのイメージ画像です。実際のマウントジーンズスキー場の屋内プレイルーム画像は公式サイトの【キッズ&ファミリー】ページで閲覧できます

大人もしっかり楽しめる!上級林間コースのあるゲレンデ♪

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 お出かけ・旅行 子連れのお出かけ

この記事を書いた人

ママネイリストeri

渋谷区広尾の一軒家サロンにて子連れママや妊婦さんに優しいサロンをモットーに日々奮闘中です!
ネイル&ポーセラーツサロン'MOANI'Hirooのオーナ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「マウントジーンズ那須」がベビー連れにおすすめの理由♡割引情報から口コミまでご紹介します!