1. >
  2. >
  3. >
  4. 男性にもぜひ観てほしい!産婦人科を舞台にした漫画『コウノドリ』がドラマ化決定!

男性にもぜひ観てほしい!産婦人科を舞台にした漫画『コウノドリ』がドラマ化決定!

男性にもぜひ観てほしい!産婦人科を舞台にした漫画『コウノドリ』がドラマ化決定!のタイトル画像

少年漫画からうまれた、産婦人科が舞台の『コウノドリ』という漫画をご存知ですか?同業者が見てもハマるこの漫画、産婦人科で起こる日常や問題をとってもリアルに取り上げています。助産師の私も是非見てもらいたいなぁと思う漫画なので、ご紹介します!

出典:http://morning.moae.jp/news/2359

コウノドリってどんな漫画!?

講談社『モーニング』で少年漫画として掲載されていたこの漫画。産婦人科を舞台に、「未受診妊婦・切迫流産・人工妊娠中絶」等、日常に起こり得る様々な問題をとりあげています。



この秋、これを原作としたTVドラマがスタートします!



主人公の産婦人科医「鴻鳥サクラ」は「ベイビー」という名の有名ジャズピアニストでもある人物。ピアニストということを隠して産婦人科医をしているのはさすがにTVの世界…というトコロですが、そこも夢があっていいのではないでしょうか?



この鴻鳥サクラが、日々産婦人科で起こる様々な問題を、優しく温かい対応で解決していく、命の大切さを感じる事が出来るストーリーです。

豪華キャストが勢ぞろい!!

ドラマは、TBS系で2015年10月から、毎週金曜22時に放送ということです。



主演の産婦人科医鴻鳥サクラを綾野剛さん、サクラと同期入局のライバル的存在産婦人科医を星野源さん。ベテラン助産師を吉田羊さん。産婦人科研修医を松田未優さん。新生児科の医師を山口紗弥加さん。他にも沢山の豪華キャストがドラマを彩ります!!



皆の白衣の着こなしも素敵だし、どんな風に問題を解決していくのか、どんな言葉かけをしているのかなど、同業の私もとっても楽しみです!

男性にも読んで欲しいコウノドリ!!

産婦人科のお話って、妊娠・出産を意識した女性が読む事の方が多いと思います。しかし、これはぜひ男性にも読んで欲しい漫画なんです!!



そもそも、「コウノドリ」は少年漫画として描かれていたので、絵のタッチが少年漫画そのもの。しかしお話は妊娠・出産をテーマに、命の尊さを感じる事が出来る内容となっているため、これからパパになる人や既にパパになっている人など、男性にもぜひ見てもらいたい漫画・ドラマになっています!!

ドラマは秋からのスタートになるため、漫画のどのお話を取り上げるのか、どんな風に仕上がるのかわかりませんが、産婦人科のスタッフも皆楽しみにしています。秋の夜長はぜひ夫婦でドラマ鑑賞をして、我が子の命の大切さをより実感してみてはいかがでしょうか!?

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

妊娠 産婦人科・産院

この記事を書いた人

mona

埼玉で働く、カメラとDIYが好きな現役助産師です。
マタニティヨガ・産後ヨガインストラクター・野菜ソムリエ
何事も楽しもうとする事が特技。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 男性にもぜひ観てほしい!産婦人科を舞台にした漫画『コウノドリ』がドラマ化決定!