電車移動でのベビーカーは大変…そんな時に大活躍の軽量バギー! ~使った良かった育GOODS(17)~のタイトル画像
公開 2015年08月31日  

電車移動でのベビーカーは大変…そんな時に大活躍の軽量バギー! ~使った良かった育GOODS(17)~

20,513 View

お出かけも多い、この季節。子どもが歩きだしたら、もうベビーカーは卒業?いえいえ、実はそれ以降に活躍するベビーカーがあるんです!


車がないのでどこかへ行くときは電車移動ばかりの我が家。



当然、息子が歩けない時期はベビーカーが大活躍していました。

電車移動でのベビーカーは大変…そんな時に大活躍の軽量バギー! ~使った良かった育GOODS(17)~の画像1

低月齢から使用したのはよくある両対面タイプ。



安心感があって小さな赤ちゃんには良いのですが、

スーパーへの買い物もベビーカーでいく我が家では

荷物が多くなると使いづらく…



次に買ったのが荷物入れの大きなバギー。

4Kgまで荷物入れに入るので、買い物には大変重宝しました。





しかしこれらよりも思った以上に活躍してくれたベビーカーがあります。

それがこちら

電車移動でのベビーカーは大変…そんな時に大活躍の軽量バギー! ~使った良かった育GOODS(17)~の画像2

クールキッズ CKバギー。



元々は息子が1歳ころ、旅行に行く際にとにかく軽いものが良いと思い、購入。

しかし結局その時は普通のベビーカーを使うことにしてこれは使わず、長い間しまっていました。



このバギーが本領を発揮したのは子どもが1歳半を超えてから。

電車移動でのベビーカーは大変…そんな時に大活躍の軽量バギー! ~使った良かった育GOODS(17)~の画像3

普通のベビーカーに乗せようとしても一人で歩きたがるので、

結局ベビーカーが荷物になることが多くなったのです。



大型のベビーカーは畳んで持つには重いし、

開いたまま押して歩こうにも、この時期の子どもは好き勝手にあっちこっち行くので大変。



近所へ行くだけなら初めからベビーカーを使わないようにしましたが、

遠くへ行ったり電車移動だったりとなると

途中で疲れて歩くのを止めたりするのでそうもいかない。



そういう時にこのバギーなら軽く、担いでいってもそこまでの負担にならないので助かりました。

電車移動でのベビーカーは大変…そんな時に大活躍の軽量バギー! ~使った良かった育GOODS(17)~の画像4

対象は2歳まで、体重は12Kgまでとなっています。





息子を育て始めた時は、歩くようになったらベビーカーって

もう使わないものかと思っていました。そんなこともないんですね…。



子どもを育てていると、必要だと思って買ったものが役立たなかったり、

逆にそう想定せずに買ったものが意外に役に立ったりするので驚きました。



息子が生まれてから2歳までの間に、王道の育児グッズ以外で特に

「これ良かったな~」と思ったものを紹介してきた今連載も、

一通り紹介しつくしてしまったので(汗)これにておしまいです。



現在、息子は2歳3ヶ月。



この先もそういう育児グッズとの出会いがたくさんあれば、

再び「これいいよ!」とご紹介する日もあるかもしれません。



ここまでおつき合い、どうもありがとうございました!

Share!