「泣かせないで……」末っ子がかわいい理由のタイトル画像
公開 2024年06月08日  

「泣かせないで……」末っ子がかわいい理由

2,100 View

「末っ子はかわいい」とよくいわれますが、それはどうしてなのでしょうか?子供と過ごす中でその理由が少しわかったような気がした、あるお父さんのSNSの投稿を紹介します。素敵なお写真とともにご覧ください。


>シリーズの最初から読む

コノビーではSNSで話題となった育児に関する投稿を紹介しています。

今回は、週末に家族の写真を撮られている、はら かずあきさん(@KBotchan)のXの投稿をピックアップ。

はら かずあきさん(@KBotchan)は信州の築100年の古民家で暮らす、3人の子供たちのお父さん。はら かずあきさん(@KBotchan)が撮影されたお写真からは、風の音や水の音、鳥のさえずり、そしてお子さまの賑やかな声が聞こえてきそうです。

そんなやさしくてぬくもりのあるお写真とともに投稿された「末っ子がかわいい理由」を紹介します。2024年6現在、1.9万いいねを獲得している、ちょっぴり切なくも愛の溢れるその投稿とは?

Xの反応を見てみると……

・写真素敵すぎて涙腺が....
・わかります!ほんとその通り
・泣きました

などと、はら かずあきさん(@KBotchan)の投稿に感動されている方がたくさんいらっしゃいました。



それではさっそく、気になるその投稿を見ていきましょう。




「泣かせないで……」末っ子がかわいい理由の画像1
「泣かせないで……」末っ子がかわいい理由の画像2
「泣かせないで……」末っ子がかわいい理由の画像3
「泣かせないで……」末っ子がかわいい理由の画像4
「泣かせないで……」末っ子がかわいい理由の画像5

「末っ子はかわいいとよく言われます。最近、その理由が分かった気がします。なぜなら、私の子育ては末っ子の成長と共に、ひとつずつ終わって行きます。入学式も、卒業式も末っ子で最後です。大人になって、ひとり暮らしの為に家を出て行く時、私はきっと号泣すると思います。何でも最後って切ないです。」

というコメントとともに、日常の何気ない一コマが切り取られた、やさしくてあたたかい4枚の写真が投稿されていました。

Xのコメント欄には

・泣かせないで
・こんなにも愛溢れる写真が残ってるって本当に幸せですね。

といったコメントのほかにも、

・末っ子の時は親は要領得ている分、心に余裕持って対応できますし、上の子たちもこんなだったなーとか、過去のかわいさや大変さを思い出して何倍にも心に沁みます。
・1人息子なので初めてとお終いがずっと続いています
感動の連続です
・赤ちゃんじゃなくなってしまうのがもったいない、
もっとゆっくり大きくなって、そんなことを考えてたなぁ。

などと、同じ思いの方々からもコメントが寄せられていました。

お父さんの素敵な言葉と、お父さんが向けている子どもへのやさしい眼差しのようなお写真。感動してうるうるしてしまいました。愛がいっぱいですね。末っ子のかわいい理由、そのとおりだと思いました。

はら かずあきさん(@KBotchan)、素敵な投稿をありがとうございました。

(編集:コノビー編集部)

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #434
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報