思わずツッコんじゃう!!小学一年生の「錠剤マウント」のタイトル画像
公開 2024年05月17日  

思わずツッコんじゃう!!小学一年生の「錠剤マウント」

1,827 View

小学一年生の息子さんのケンカを観察していると、息子さんがお友達にあるマウントをとっていました。かわいくて面白い、だけど思わずツッコんでしまうそのマウントとは?


>シリーズの最初から読む

コノビーではSNSで話題となった育児に関する投稿を紹介しています。

今回は、子育てをしながら創作活動もおこなわれているカシシさん(@the_m_r_p)のXの投稿をピックアップ。

カシシさん(@the_m_r_p)が、1年生の息子さんとお友達がケンカしているところを観察していると……。

8.8万いいねに加え、6866回のリポストがついた(2024年5月現在)その内容とは?!

Xの反応を見てみると……

・可愛い!
・70年後、同じ内容で戦えるww
・もう愛しすぎてバタバタしたw

など、「可愛い」「愛しい」のほかにも「70年後?同じ内容?」という意味深なコメントも。



それではさっそく、カシシさん(@the_m_r_p)が実際に投稿されたポストを見ていきましょう!




思わずツッコんじゃう!!小学一年生の「錠剤マウント」の画像1

(笑)

その理由は……

思わずツッコんじゃう!!小学一年生の「錠剤マウント」の画像2

カシシさんが1年生の息子さんとお友達のケンカを観察していました。すると、

「オレはくすりは錠剤だぞ。お前はまだ粉だろ」

と、息子さんが言っていたそうですw

息子さんがそう言った理由は、耳鼻科の先生に
「お、1年生か!もうお兄ちゃんだし今回は錠剤いってみる?」

と言われ、それがとても誇らしかったからだそう。
ことあるごとに錠剤を自慢する息子さん、かわいいですね♡

Xのコメント欄には

・粉薬の方がテクニック上な件
・錠剤の方が飲みやすいから、粉の勝ちだな。
・かっ可愛すぎるっ!!!Σ(゚◇゚;)…錠剤が上っていう理論はわからんが可愛すぎるっ★
・うちの子も一年生ですが、まだシロップです…粉も凄いわ

などとツッコミも多くみられましたw

大人になってみるとたしかに粉薬のほうが飲みにくいですが、子どもの頃は錠剤がのどにつっかえてしまう恐れからか、シロップや粉薬が多いですね。
そこから錠剤になると、ちょっぴり大人になった気分になれたのかも?

息子さんの気持ちもわかる……。
お友達と仲直りできているといいですね☺

カシシさん、素敵な投稿をありがとうございました。

(編集:コノビー編集部)

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #415
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報