ママがいなくてさみしい…保育園を嫌がる3歳児に言った母の言葉で先生恐怖のタイトル画像
公開 2024年05月16日  

ママがいなくてさみしい…保育園を嫌がる3歳児に言った母の言葉で先生恐怖

252,884 View

「ママがいなくてさみしい」と保育園の登園を渋る3歳の息子くんに、ママが言った一言で先生は恐怖……。まさかのホラー展開?からの癒しエピソードを紹介します。


>シリーズの最初から読む

コノビーではSNSで話題となった育児に関する投稿を紹介しています。

今回は、3歳の息子さんのママであるHugsy 3yさん(@S71063104)のXの投稿をピックアップ。

「ママがいなくてさみしい」と保育園を嫌がる息子くん。
なんとかしようとママが言った言葉に息子くんは安心しますが、先生は恐怖……!?

7.4万いいね、1.2万回のリポストを獲得(2024年5月現在)したその内容とは?!

Xの反応を見てみると……

・ちょっと怖かったですw
・このエピソード好きだw
・ホラーすぎるw

などと、怖さと面白さが絶妙に混ざり合っているようす。



それではさっそく、Hugsy 3yさん(@S71063104)が実際に投稿されたポストを見てみましょう!




ママがいなくてさみしい…保育園を嫌がる3歳児に言った母の言葉で先生恐怖の画像1

「ママがいなくてさみしい」
と保育園の登園を渋る息子くんに、

「ママは保育園の色んな隙間から息子くんのことずっと見てるよ」
とHugsy 3yさんは言いました。

その日の連絡帳には

『息子くんが隙間に向かってママって言うので、理由を聞くとママがいるかもと教えてくれました。ちょっと怖かったです』

と書かれていたそう(笑)

それを見たHugsy 3yさんは「先生ごめんなさい…」と思ったそうです。

Xのコメント欄には

・いろんな隙間から見てるよって言うのおもしろすぎるし、ほんとにいると思って呼びかけるおチビちゃんかわいすぎる
・もう和風ホラーの脚本なんよ
・その連絡帳を書いてくれた先生すきwwww

など、怖さと面白さと可愛さで大盛り上がりでした!

隙間に向かって「ママ」という息子くんは、たしかにホラーな光景です(笑)
しかしこのおかげで安心して保育園へ行けたのは素晴らしいですね!先生の連絡帳もナイス♡息子くんもHugsy 3yさんも先生も、なんだかとってもかわいいですね。癒されました☺

Hugsy 3yさん、素敵な投稿をありがとうございました!

(編集:コノビー編集部)

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #413
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報