【2歳児の子育てごっこ】赤ちゃんのお世話の解像度が高すぎるのタイトル画像
公開 2024年05月12日  

【2歳児の子育てごっこ】赤ちゃんのお世話の解像度が高すぎる

1,916 View

2歳児が泣いているうさぎさんのお世話をしたら、想像以上にうまかった!!


>シリーズの最初から読む

コノビーではSNSで話題となった育児漫画の投稿を紹介しています。

今回は、クマのようなご主人(191cm95kg)と姉こぐまさん(2歳)と弟こぐまさん(0歳)との日常を切り取り、SNSで素敵な漫画として紹介されている、さえ2y0yさん(kare_cuma)の投稿をピックアップ。

ある日、姉こぐまさんがうさぎのぬいぐるみを連れてきて「抱っこしてあげて」と、さえ2y0yさん(kare_cuma)に言いました……。

さて、姉こぐまさんはうさぎのぬいぐるみをどうしたのでしょうか。



さっそく、さえ2y0yさん(kare_cuma)のやさしいタッチの素敵な漫画で見てみましょう。



【2歳児の子育てごっこ】赤ちゃんのお世話の解像度が高すぎるの画像1
【2歳児の子育てごっこ】赤ちゃんのお世話の解像度が高すぎるの画像2
【2歳児の子育てごっこ】赤ちゃんのお世話の解像度が高すぎるの画像3

「ままー
うしゃぎしゃんがないてるよ。」

と、さえ2y0yさんのところへやってきた姉こぐまさん。
つづけて

「だっこしてあげてー」
と言います。

しかしさえ2y0yさんは、うとうとしている弟こぐまさんを抱っこしていたので姉こぐまさんがうさぎしゃんのお世話をすることに。

さえ2y0yさんが
「どうかな?泣き止んだ?」

と聞くと、姉こぐまさんはうしゃぎしゃんの背中をベシベシしながら
「ウ~ン
マダヨ~~~」

と言います。そしてどうして泣いたんだろう?とたずねるさえ2y0yさんの言葉に
「おなかしゅいたんだない!?」

とハッとして
「ミルクちゅっくってあげゆ!!」

とエアミルク支度をはじめました。そしてうしゃぎしゃんにミルクをあげると
「お!みててママなにじゅうのんだ?よんじゅう?はちじゅう?」

と詳細に話します。
さらに

「ゲップだしましゅよ~」
「とんとんと~ん」

と、ママのほぼコピ。
その解像度の高さに驚いたさえ2y0yさんは、「ママより赤ちゃんの世話うまい…」と同時に感心されていました。

Instagramのコメント欄には……

・どのくらい飲んだか確認してるの可愛いww
・女の子は小さいママですよね♡♡
・小さいママだわ‼️

と、みなさんさえ2y0yさんと同様に感心されていました。

姉こぐまさん、いつもママのことを見ているのですね。うしゃぎしゃんのお世話も本当に上手でした。

コメント欄にも書かれていたように、ミルクの飲んだ量を確認している様子がとても愛らしかったです♡しっかり者の姉こぐまさんは、もう少し大きくなったら、弟こぐまさんのお世話もたくさんしてくれそうですね。

さえ2y0yさんさん、素敵なエピソードをありがとうございました。

(編集:コノビー編集部)

Share!

今アツいSNSマンガ!のタイトル画像
今アツいSNSマンガ! #314
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報