長男の行動が「正解」だと痛感……親がついやってしまうことに思わず反省のタイトル画像
公開 2024年05月09日  

長男の行動が「正解」だと痛感……親がついやってしまうことに思わず反省

4,555 View

親がイタズラだと思ってしまう2歳児のあることに、小5の長男は人として「正解」の行動をとった。


>シリーズの最初から読む

コノビーではSNSで話題となった育児に関する投稿を紹介しています。今回は、小学5年生、小学2年生、年長、2歳の4兄弟を育てるゴンゾウR4さん(@R453374510)のXの投稿をピックアップ。

その投稿には、ある日の『外遊び・生き物大好き』小5長男くんと『貫禄有り有り』2歳四男くんの写真が添えられていました。

Xの反応を見てみると……

・…長男くん☆なんて大人な対応
もうすぐ子供ではなくなる予感ですね…
・な、なんて素敵で優しいお兄ちゃん★

などとコメントが寄せられ、2024年5月現在6600いいねを獲得しています。ゴンゾウR4さん(@R453374510)がその長男くんの行動を見て、人として「正解」だと痛感した一コマとは?さっそく見ていきましょう!

長男の行動が「正解」だと痛感……親がついやってしまうことに思わず反省の画像1

三男くんの宿題プリントにイタズラ書きをした四男くん。
そんなときゴンゾウR4さんと同じように、あわてて止めさせようとついついしてしまいますね。

ところが長男くんは、

「後で俺が消すから」

と四男くんにそっと寄り添い、真剣に書いていることを褒めてあげたそうです。
その姿にゴンゾウR4さんは、長男くんの行動のほうが人として「正解」と痛感したとのことでした。

・長男君優しくて大人ですね!親ならすぐ辞めさてないとって思いますもんね
・長男くん、素敵だわ 大人でも、なかなかそういう対応できずに、怒るのよ 反省だわ…

などと、多くの方々が長男くんの行動に学ばされたようでした。長男くん、ほんとうにやさしくて素敵なお兄ちゃんですね。そしてそんな長男くんの行動の素晴らしさに気付けるゴンゾウR4さんも素敵です♡

ゴンゾウR4さん、長男くん、ありがとうございました!


(編集:コノビー編集部)

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #407
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報