まとめて眠れた日とそうでない日で人格が変わる。人間を育ててわかったことのタイトル画像
公開 2024年05月16日  

まとめて眠れた日とそうでない日で人格が変わる。人間を育ててわかったこと

40,986 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、プロの漫画家、ビーノさん(@bambi_no_3)がXに投稿したエピソード。

4.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Xの反応を見てみると…


・このような過程で子への愛情が育まれて行くんだなぁというのが良く分かりますね。

・私も最近ちょうど5ヶ月過ぎた姪に会いに行きましたが、姉も似たような感じでした…。毎日赤ちゃんを世話して生きているお母さんはすごいです!

・子どもの可愛さ更新…は我が家ではもう小6ですがまだまだ更新中ですよ!


5ヶ月、可愛さ更新?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



赤ちゃんを5ヶ月育ててみて、どのような変化があったか、ユーモアある文章とイラストで綴ったビーノさん。

これに対してXでは…


・全部わかる。うちはもう3歳になるが全部わかる。

・細切れ睡眠が続くと、他人を思いやる余裕とかがなくなりますまじで(笑)世の中のお母さんたちは本当に偉大だ…。

・それまで子どもに一切興味なかったんですが、わが子が出来てからは小さい子全般が可愛くて仕方なくなりましたね。

・特に最後のめっちゃわかります!!!別の人?って言うぐらい変わります…。

・今のかわいさは、今しかないですからね。大きくなってもかわいいですが、この頃の思い出差分があると、さらにかわいさが増します。


など、子どもの可愛いが更新される、に共感する人がたくさんいらっしゃいました。

それではビーノさんの素敵なイラストをアップでご覧いただきましょう。


まとめて眠れた日とそうでない日で人格が変わる。人間を育ててわかったことの画像1
まとめて眠れた日とそうでない日で人格が変わる。人間を育ててわかったことの画像2
まとめて眠れた日とそうでない日で人格が変わる。人間を育ててわかったことの画像3
まとめて眠れた日とそうでない日で人格が変わる。人間を育ててわかったことの画像4


大変なことも多いけれど、可愛いが日々更新されるから頑張れる。

しんどい、が勝ってしまうこともあるけれど、そんな時は自分だけで抱え込まず、愚痴をこぼして、手抜きもして、日々の子育てを乗り切りましょう!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)




【引用】
ビーノさん(@bambi_no_3)のXアカウント
https://twitter.com/@bambi_no_3

ビーノさん(@bambi_no_3)の該当ポスト
https://twitter.com/bambi_no_3/status/1463110159845105668



Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #357
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報