運動会で何を頑張る?に対する、5歳の息子の答えが貴族だったのタイトル画像
公開 2024年05月01日  

運動会で何を頑張る?に対する、5歳の息子の答えが貴族だった

18,333 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、うみうしさん(@u_mi__u_shi)がXに投稿したエピソード。

3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Xの反応を見てみると…


・なんていい子なんでしょう。そういうところ伸ばしてあげたいですね。

・息子さんきっと人生2週目ですね!見に来てくれる人への気遣いがめっちゃ素敵!

・前世は貴族。運動会という名の、社交界(笑)


息子さんが貴族?…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



運動会で観客にお花を配ることを提案したという息子さん。

これに対してXでは…


・ジェントルマンすぎる…。

・ラノベタイトル【前世が貴族だったんだが転生したら日本の一般家庭に生まれた件】で行ける!!!

・どこの貴族だよ(笑)人生何周目?


と、うみうしさんの息子さんの貴族っぷりに、ジワジワ来る人が続出。

そして、うみうしさんはこのエピソードについて、こんな言葉を残しています。



いつも息子さんのことを温かく見守ってくれる保育士さんこそが、素晴らしいと語るうみうしさん。

たくさんの子どもたちを見守り、個性を伸ばしてくれる保育士さんたちには頭が下がるばかりです。

全国の保育士さん、いつもありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)



【引用】
うみうしさん(@u_mi__u_shi)のXアカウント
https://twitter.com/u_mi__u_shi

うみうしさん(@u_mi__u_shi)の該当ポスト
https://twitter.com/u_mi__u_shi/status/1440807426962309121
https://twitter.com/u_mi__u_shi/status/1441364774571294727


Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #348
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報