「Bボーイ?(笑)」娘が寝る前のアレがとにかく長い!〜子どもがハマる、不思議な遊びまとめ〜のタイトル画像
公開 2015年08月19日  

「Bボーイ?(笑)」娘が寝る前のアレがとにかく長い!〜子どもがハマる、不思議な遊びまとめ〜

25,606 View

Conobieの連載マンガ「姉ちゃんは育児中」は、2人姉妹のメイ子ちゃん、マイちゃん、旦那様と猫一匹の日常エピソードが満載!そんなほのぼのした家族の様子を描くあね子さんのマンガから思わずあるある!と共感してしまう子どものハマる遊びをまとめました。


目次 連載マンガ「姉ちゃんは育児中」!
これは、まさかの・・・!?
お休み前のアレが長すぎる・・・!
「今、つくってるの!」
ハマるのも早ければ、飽きるのも早い・・・!?
飽きっぽい子は●●な子
子ども感性はさまざまな経験によって養われるもの

連載マンガ「姉ちゃんは育児中」!

「Bボーイ?(笑)」娘が寝る前のアレがとにかく長い!〜子どもがハマる、不思議な遊びまとめ〜の画像1

Conobieの連載マンガ「姉ちゃんは育児中」。

2人姉妹、旦那様と猫の4人+一匹家族。





元気いっぱい、快活な4歳メイ子ちゃん。

2014年に産まれた、おてんば薄毛女子(!?)1歳のマイちゃん。



あね子さんの育児ブログから、

子どもがなぜかハマる、意外すぎる遊びについてご紹介します!



みなさんの家族にもこんなエピソード、ありませんか?

これは、まさかの・・・!?

「Bボーイ?(笑)」娘が寝る前のアレがとにかく長い!〜子どもがハマる、不思議な遊びまとめ〜の画像2

子どもがお笑い芸人を見て真似するって、よくありますね!(笑)

なんだか可愛く思えてしまうのも、子どもならではかもしれません。

お休み前のアレが長すぎる・・・!

「Bボーイ?(笑)」娘が寝る前のアレがとにかく長い!〜子どもがハマる、不思議な遊びまとめ〜の画像3

なぜか、毎日この長すぎる挨拶を・・・!



いったん決まりができると、やり続けるのが子どもの不思議なところですね(笑)





「今、つくってるの!」

「Bボーイ?(笑)」娘が寝る前のアレがとにかく長い!〜子どもがハマる、不思議な遊びまとめ〜の画像4

ギョーザ!(笑)

急いでる時に限って、こういうことにハマりだす子ども・・・あるあるです。

ハマるのも早ければ、飽きるのも早い・・・!?

「Bボーイ?(笑)」娘が寝る前のアレがとにかく長い!〜子どもがハマる、不思議な遊びまとめ〜の画像5

開始30秒で・・・この一言!

どんなスイッチのオンオフがあったのでしょうか。

飽きっぽい子は●●な子

「Bボーイ?(笑)」娘が寝る前のアレがとにかく長い!〜子どもがハマる、不思議な遊びまとめ〜の画像6

この視点の変換はさすがですね!



飽きっぽい子は「少しで満足できる子」

ハマりやすい子は「集中力がある子、継続力がある子」



など、新しい視点で子どもたちの意外な遊びも見守ることができそうですね。

子ども感性はさまざまな経験によって養われるもの

ちょっと呆れながらも、ほっこりしてしまう子どもたちの遊びは、

実は「どんなことに興味、関心があるのか?」という大事なサインかもしれません。



そして、子どもの感性は多くの経験から養われるものだとも言われています。



日常の何気ない遊びの中に、子どもの才能や感性の鋭さが隠れているかも?

そんな風に見てみると、また新たな発見がありそうですね。



Conobie連載漫画だけではなく、ぜひ、あね子さんの日常エピソードが詰まった子育て漫画ブログ、「姉ちゃんは育児中」をご覧ください!

Share!