1. >
  2. >
  3. >
  4. 離乳食拒否!どうすればいい?悩んだ末、病院で相談してみると・・・~おやこぐらし 離乳食エピソード2~

離乳食拒否!どうすればいい?悩んだ末、病院で相談してみると・・・~おやこぐらし 離乳食エピソード2~

離乳食拒否!どうすればいい?悩んだ末、病院で相談してみると・・・~おやこぐらし 離乳食エピソード2~のタイトル画像

離乳食を拒否するしょうちゃん(生後5ヶ月半)のエピソード、その2です。離乳食を嫌がり、お白湯までもNG。病院に相談してみたところ・・・。離乳食を嫌がる息子にどう対応したのか?の離乳食エピソードシリーズです。

離乳食はおろか、お白湯まで嫌がるしょうちゃん。

なんとか口に入れたとしても、吐き出してしまいます。



上2人は離乳食大好きで、ばくばく食べていたのですが

子どもによって全然ちがうんですね~!



どうしたらいいか分からなくなったので相談をすることにしました。

小児科の先生なら、何かヒントをくれるかも??

しかし出てきたのは、不安を煽るような言葉ばかり・・・。



先生は当然のことを言っているのかもしれませんが

「食べないこと」を相談しているのに

「食べなかったらこうなるよ!!」と脅かされたような気分になりました。



「食べるようにするにはどうしたら?」と再度質問すると

離乳食教室やレシピ本もいいけど

お粥はおろか、果汁・お茶類・お白湯さえも拒否なんだから

レシピ云々でなく、それ以前の問題なのです・・・。



結局、何も解決法が見つからないうえに

貧血になるかも?と言われて凹みに拍車がかかったのです。



(※このエピソードは次男が赤ちゃんの時の話で2009年の出来事です。

  育児に関する常識は日々変わっていくので、今とは情報が違うかもしれませんのでご注意ください。)



落ち込みながら、次回に続きます。

手作り離乳食がダメなら、ベビーフードを試してみよう!~おやこぐらし 離乳食エピソード3~

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ゆずぽん

男(高1)・女(中2)・男(小2)・女(年中)の4人の子どものお母さんです。
家で漫画やイラストの仕事をしつつ、育児をしています。

書籍
ブログ本「お...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 離乳食拒否!どうすればいい?悩んだ末、病院で相談してみると・・・~おやこぐらし 離乳食エピソード2~