1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 【双子育児のほっこりエピソード】双子のもとに、一足の「歩くと音が鳴る靴」がやって来たら・・?

【双子育児のほっこりエピソード】双子のもとに、一足の「歩くと音が鳴る靴」がやって来たら・・?

【双子育児のほっこりエピソード】双子のもとに、一足の「歩くと音が鳴る靴」がやって来たら・・?のタイトル画像

ピピピと歩くたびに音の鳴る靴。子どもならではですね。今回は我が家の双子のもとに、一足の音の鳴る靴が来たときのお話です。

子どもの靴って、あっという間に成長してしまうから、大きめの靴を買ってしまっていたのですが、それではいけないと、双子の娘達のおばあちゃんが、新しい靴を買ってくれました。



しかし、どうやら、その靴、片方だけ、音の鳴る靴だったのです!

【双子育児のほっこりエピソード】双子のもとに、一足の「歩くと音が鳴る靴」がやって来たら・・?の画像1

ぴぴぴ、と音が鳴るのが楽しいようで何回も足踏みをする姉に対し、自分も鳴らないかな?と必死に真似をする妹がなんとも健気で可愛らしかったです。



その後、妹も音が鳴る靴を履きたいと、お出かけの際には音の鳴る靴は早い者勝ちで取り合うようになりました。ですが、鳴らない普通の靴を履いていても、さすが双子。一緒に歩いているので、片方さえ鳴っていれば、鳴っている気分を味わえているようで満足しておりました。



音の鳴る靴は、騒音にもなりますし、履く場所は限られてしまいますが、私個人としては、外におでかけした際、音で、遠くに行ったらわかるのでとても安心します。子どもが二人いると、どうしても、目を離してしまう隙が生じてしまうので、その点ではとても便利な道具だと言えます。



なにより、音が鳴ることで、子ども達も歩くのが楽しそうです。今回偶然、手に入ったこの靴ですが、もう一足買おうかと検討しているところです。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

夫婦・家族 兄弟関係 双子・三つ子

この記事を書いた人

田仲ぱんだ

専業主婦。
2013年に誕生した一卵性の双子の女の子、なーたんときゃえたんとの日々をイラストでつづった「ふたごむすめっこ」というブログを公開しています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 【双子育児のほっこりエピソード】双子のもとに、一足の「歩くと音が鳴る靴」がやって来たら・・?