1. >
  2. >
  3. >
  4. 【男の子ママ体験談】息子に「おちんちんが痛い」と言われたら・・?

【男の子ママ体験談】息子に「おちんちんが痛い」と言われたら・・?

【男の子ママ体験談】息子に「おちんちんが痛い」と言われたら・・?のタイトル画像

洗い方や扱い方にも躊躇するし、色や形、大きさの基準も正直分からない「男の子のおちんちん」。それなのに突然「痛い!」と言われてしまった!何科の病院を受診したらよいのかなど、実際に悩んだポイントと受診結果を体験談としてお話しします。

amiのアイコン ami

風邪の治療ついでに先ずは小児科へ!

1ヶ月ほど前から、息子がおむつを頻繁に替えたがったり、オムツの中に手をいれてゴソゴソしていたりするので「おかしいなぁ」と思っていると、股間に手を当て「痛い」と言いだすようになりました。



病院に行こうかと思っていたときに、風邪で高熱がでてしまい小児科にかかりました。熱の症状とあわせて先生におちんちんを診て貰ったのですが「少し赤くなっているけど大したことないよ」とのこと。もう少し様子をみることにしてみました。

ネットで情報収集!

小児科で特に薬を貰えなかったものの、引き続き痛がるのでネットで調べてみました。すると「おちんちんの皮を剥いて洗う」「毎日剥くこと(ムキムキ体操)」がいいという情報を見つけました。



たしかに、子どものおちんちんをきちんと剥いて洗うって、忘れがち・・・。そのせいかな?と思い、毎日剥いて丁寧に洗うようにしました。



でも、よくよく様子を見ているとどうやら、おしっこをするたびに「痛い」と。けれど、次はまた小児科に行くべきか?泌尿器科か?迷ってしまいました。

朝から悶絶する息子!休日診療へ…

悩みつつ様子を見ていた日曜日、朝から悶絶して泣く息子。おしっこをしたら相当痛い様子でした。



慌てて休日診療を行っている病院に駆け込み、薬をもらう事ができました。専門医でなかったためか、「この薬でもだめなら、皮膚科に行ってください」と言われました。正直、皮膚科という選択肢がなぜか欠落していたので「そうか、皮膚科か!」と目からウロコでした。

その後の様子

薬を塗った翌日からは、痛みは減ったようでした。また、おちんちんの赤みも消えていきました。とはいえ、現在の色が正常なのかは正直判らないところなのですが…。



一週間経ってもまだ多少は痛いようです。この猛暑の中、まだオムツが外れないので蒸れるのかもしれません。

ママだとどうしても、おちんちんがどう痛いのか?など理解できないですし、他の男の子と比べたこともないので、「おちんちんの先っちょがこんな色だけど果たして正常なのか?」というのは判断がかなり難しいです。



同じ症状でお悩みのママがいましたら、ぜひこの体験談をもとに病院受診の参考にしていただけると嬉しいです。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

病気・怪我・健康 病院 病気

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 【男の子ママ体験談】息子に「おちんちんが痛い」と言われたら・・?