“たしかにそこにいた痕跡” 忙しい日々も視点を変えると違って見えてくるのタイトル画像
公開 2024年02月28日  

“たしかにそこにいた痕跡” 忙しい日々も視点を変えると違って見えてくる

279 View

コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!
今回は、ダー子 1y7m 0mさん(@otsukinomonoga)がXに投稿したエピソード。


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!
今回は、ダー子 1y7m 0mさん(@otsukinomonoga)がXに投稿したエピソード。


Xの反応を見てみると…


・幸せの痕跡ですねー(余裕ない時はそう思えないんだけど…笑)

・ほっこり癒された


“たしかにそこにいた痕跡” 忙しい日々も視点を変えると違って見えてくるの画像1





果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?




“たしかにそこにいた痕跡” 忙しい日々も視点を変えると違って見えてくるの画像2
“たしかにそこにいた痕跡” 忙しい日々も視点を変えると違って見えてくるの画像3
“たしかにそこにいた痕跡” 忙しい日々も視点を変えると違って見えてくるの画像4

そこにはいないのに、なぜか存在を感じる風景。


これに対してXでは…



・帰宅後毎朝ため息もんだけど、確かに見方次第ではダー子さんのいうとおり

・わかりますw

・うちも息子が脱ぎ捨てた服を「抜け殻」と称して愛でています。



と、共感コメントがたくさん。


ただでさえ時間のない朝。
園に送り出すまでの嵐のようなタイムアタックで、すでに疲労困憊な毎日。

ここから掃除をして片付けもして…と休む暇もないかもしれませんが
こうやって少し視点を変えてみると、いつもの風景がなんだか急に愛おしく感じたり、ふとさみしくなったり……


何気ない日々が急に愛おしく思える、大事なことを思い出させてくれる投稿でした。



(編集:コノビー編集部)

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #310
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報