1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 英語教育と同じぐらい大切な日本の文化教育!国際交流に必要なのは英語力だけじゃない!

英語教育と同じぐらい大切な日本の文化教育!国際交流に必要なのは英語力だけじゃない!

英語教育と同じぐらい大切な日本の文化教育!国際交流に必要なのは英語力だけじゃない!のタイトル画像

過熱する幼児の英語教育。もちろん英語ができると良い事が沢山あります。でも、英語教育と同じぐらい大切なのが「日本の文化」教育。海外の方と話すときに日本の文化について語れると会話がより一層楽しい物になりますよ。まずは、四季を楽しみ、感じて学ぶことを始めてみませんか。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28174008198

子育て世代の悩み、“掃除あるある”ってどんなこと?

英語教育と同じぐらい大切な日本の文化教育!国際交流に必要なのは英語力だけじゃない!の画像1


子育て中のママは、掃除でどんな悩みを抱えているのでしょうか。

「掃除機をかけたくても、ブロックやパズルなど細かいおもちゃを片付けてから掃除機をかけるのは面倒」

「赤ちゃんがハイハイするので、こまめに掃除をしているけれど、上の子が素足で走り回ると、あっという間にベタベタに。これが嫌……」

「産後の抜け毛や、赤ちゃんのヨダレで床の汚れがいつも気になる」

「ワーママだから、休日が掃除でつぶれてしまう」

などなど、いろいろな悩みが上がりました。


フローリングもカーペットも、これ1台でスッキリきれい!


そんな子育て世代にオススメしたいのが、ロボット掃除機「DEEBOT OZMO T8+(ディーボット オズモ T8プラス)」。


英語教育と同じぐらい大切な日本の文化教育!国際交流に必要なのは英語力だけじゃない!の画像2


一般的なロボット掃除機といえば、「ゴミ吸引」か「水拭き」のどちらかの機能だけしかできないものが多いですよね。

「DEEBOT OZMO T8+」は、たった1台で吸引と水拭きの2つの作業を同時にこなしてくれるのです!

その秘密は、ロボット掃除機の後ろにつける「OZMOモップシステム」。


英語教育と同じぐらい大切な日本の文化教育!国際交流に必要なのは英語力だけじゃない!の画像3
ロボット掃除機にモッププレートを取り付けます


このOZMOモップシステムは、吸引と同時に床の水拭きを行い、フローリングに付いた足裏の見えない細菌を99.26%除去します。

子どもは床で過ごすことが多いから、清潔に保てるのはうれしいですね。

使い方は簡単。

タンクに水を入れ、モッププレートを装着するだけ。

これだけで、吸引と水拭きを同時にこなしてくれるのです!

また、頑固な汚れは、毎分480回モップを前後に振動させながら水拭きを行う「OZMO Proストロング電動クリーニングモップ(別売)」に付け替え清掃もできます。


英語教育と同じぐらい大切な日本の文化教育!国際交流に必要なのは英語力だけじゃない!の画像4
頑固な汚れは、別売の「OZMO Pro ストロング電動クリーニングモップ」に付け替えて清掃


また、「カーペット自動認識センサー」付きなので、カーペットに乗り上げて水拭きをしてしまう心配もありません。


英語教育と同じぐらい大切な日本の文化教育!国際交流に必要なのは英語力だけじゃない!の画像5
モッププレート装着時はカーペットを検出すると避けて走行してくれます
この記事を書いた人
チャンディの画像
チャンディ

小学2年生、幼稚園中さんの子供をもつ主婦です。
以前はIT関係の講師、ブライダル司会の仕事に携わっていました。
プロ家庭教師として働いたこともあります。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 英語教育と同じぐらい大切な日本の文化教育!国際交流に必要なのは英語力だけじゃない!