【赤ちゃんの鼻づまり】寝れずに辛い…耳鼻科医と開発した鼻吸い器がスゴイのタイトル画像
公開 2024年02月06日  

【赤ちゃんの鼻づまり】寝れずに辛い…耳鼻科医と開発した鼻吸い器がスゴイ

4,855 View

鼻水がつまっても、鼻がかめない赤ちゃん。何とかしてあげたくなります。

そんなときに便利なアイテムが、「チュチュ 鼻水キュートル」と「チュチュ 鼻水キュートル 2WAYタイプ」。

どちらの商品も今年リニューアルされ、広島市耳鼻咽喉科医会との共同開発によって生まれた吸引しやすいノズルを採用。


鼻がつまって、つらそうな赤ちゃんをサポート

【赤ちゃんの鼻づまり】寝れずに辛い…耳鼻科医と開発した鼻吸い器がスゴイの画像1
pixta_67616887

鼻水がつまっても、鼻がかめない赤ちゃん。何とかしてあげたくなります。

そんなときに便利なアイテムが、「チュチュ 鼻水キュートル」。

赤ちゃんの鼻水をやさしく吸い取るアイテムで、吸引方法が選べる「チュチュ 鼻水キュートル 2WAYタイプ」も用意されています。

耳鼻科医と共同開発したノズルにリニューアル!

どちらの商品も今年リニューアルされ、広島市耳鼻咽喉科医会との共同開発によって生まれた吸引しやすいノズルを採用。

鼻の構造に合わせたこだわりの形状で、赤ちゃんの敏感な粘膜を傷つけにくく、正しい向きに吸い口を向けやすくなっています。

材質はやわらかなシリコーン製で安心。連続吸引しても赤ちゃんの鼻に鼻水や空気が戻らないことを考慮した、逆流防止弁が採用されています。

安定した吸引力で連続吸引できるポンプ式。おくちで吸わないから、赤ちゃんの症状によって2次感染リスクを軽減できます。

使用後は、分解して洗浄・消毒ができて衛生的です。

グッドデザイン・キッズデザインをW受賞した、2WAYタイプも

赤ちゃんの状態にあわせて使い分けを行うなら、2WAYタイプが便利。

「チュチュ 鼻水キュートル 2WAYタイプ」は、グッドデザイン・キッズデザインをW受賞した商品です。

感染症、アレルギー性といった鼻づまりの原因など、赤ちゃんの状態に合わせて「ポンプで吸引」と「おくちで吸引」の使い分けを行なうことができます。

「おくちで吸引」では、赤ちゃんの様子を見ながら吸う力を調整できるので、ママ・パパも安心。逆流防止弁により、ママ・パパのおくちに鼻水が入らない設計となっています。

赤ちゃんが快適で、ママ・パパも安心

ポンプ吸引の音は静かで、赤ちゃんがビックリしてしまうことがありません。

別売りのお出かけ消毒ケースを使えば、電子レンジ消毒がカンタン! お手軽、衛生的に使えて安心ですね。

チュチュと医師との共同開発の「チュチュ 鼻水キュートル」「チュチュ 鼻水キュートル 2WAYタイプ」をチェックしてみてください!

Share!

関連情報