子連れ旅行にピッタリの「マホロバ・マインズ三浦」で海もプールも温泉も!のタイトル画像
公開 2015年08月24日  

子連れ旅行にピッタリの「マホロバ・マインズ三浦」で海もプールも温泉も!

15,150 View

オーシャンビューで広いお部屋が魅力のホテル「マホロバ・マインズ三浦」には、プールや温泉、イベントなどが盛りだくさん!今回はお子様連れの旅行にもピッタリの「マホロバ・マインズ三浦」をレポートします。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10161017229

マホロバ・マインズ三浦は神奈川県の三浦海岸駅から徒歩6〜8分(無料送迎バスあり)にあるホテルです。海からも近いこのホテルには家族連れが楽しめる魅力がいっぱい!今回は子連れにもオススメのマホロバ・マインズ三浦をレポートします。

オーシャンビューの広いお部屋が魅力♪

マホロバ・マインズ三浦のお部屋はマンションのようなお部屋なので、とっても広いのがその魅力!全室にリビングや台所、洗い場のある広いお風呂場もあり、まさに家のよう。本館では一番狭いお部屋でも80平米の広さがあるというから驚きです。



リビングで皆でくつろぎ、夜は別々の部屋で寝ることが出来るので、親との旅行や友達家族との旅行など、数家族一緒の旅行にもピッタリでした!



今回私が宿泊したのは、なんと自分の家よりもずっと広い120平米の5名用のお部屋。

2名用のベッドルームと、10畳の和室、16畳はありそうなリビングと、5人ではもったいないくらいの広さでした。そしてリビングの窓の外にはオーシャンビュー!本館では全部屋から海を眺めることが出来るので、リゾート気分に浸ることができます。

本館から歩いて1〜2分のところにアネックス(別館)もあり、こちらはオーシャンビューではなく大浴場、レストランなどの施設も本館のを使うことになりますが、本館よりもリーズナブルに宿泊することが出来るようです。



マホロバは普通のホテルとは違って靴を脱いで過ごせるのでハイハイ時期の赤ちゃん連れにも安心ですし、広いので歩き回りたい時期の子どもも楽しめます。ほとんどのお部屋に和室がついているので、寝相の悪いお子様を布団で寝かせることが出来るのも嬉しいです(5名用のTタイプのお部屋のみ和室なし)。



台所はありますが調理器具やコップ以外のお皿やカラトリーはありませんので、お子様のカラトリーなどは持参するといいと思います。

水着で楽しめるプール&温泉

本館館内には広いクアハウスがあり、水着で温水プール&何種類もの温泉が楽しめます。3歳以下の子どもやオムツの子は、子ども用の温水プール1箇所のみの利用でしたが、型はめなどのおもちゃがたくさん浮いていてうちの子も楽しんでいました。



通常2700円が宿泊者は1000円で遊べます。館内に子どもが遊ばせられる施設があるのはありがたいですね。

クアハウスとは別に、宿泊者が無料で入れる大浴場もあり、露天風呂もついていて気持ちがよかったです。こちらはオムツの子は禁止となっています。

イベントや遊べる施設が盛りだくさん

マホロバ・マインズ三浦には子どもも大人も楽しめるイベントが盛りだくさん!夜にはじゃんけん大会や、ビンゴ大会が催され、楽しく夜を過ごすことが出来ます。



今回は夏休みだったので、昼間から館内で縁日が催されており、射的やヨーヨー釣りをしたりカキ氷や駄菓子を買ったりすることも出来、とても楽しかったです。曜日によってはフラダンス教室やカヌー教室などのアクティビティもあります。また、カラオケや卓球などの施設も付いており、飽きることなく過ごせます。

旬の食材を使ったバイキングやBBQ

子連れ旅行にピッタリの「マホロバ・マインズ三浦」で海もプールも温泉も!の画像3
海外のようなBBQコンロがオシャレでした

マホロバ・マインズ三浦で人気なのが旬の食材を使ったバイキング付プラン。今回朝食にバイキングを食べましたが、和洋とも種類豊富で美味しかったです。また今回は夕食は6/1〜8/31まで期間限定で実施されているサマーバーベキューを食べてきました。



7月末頃だったので暑いかなと不安でしたが、屋根もあり風もあったので涼しくてとても気持ちがよかったです。館内のバイキングは混雑していましたが、バーベキュー場は人が少なく広々としていて、レストランのテラスなので床なども綺麗だったのが子連れとしてはありがたかったです。バーベキューは食べ放題ではありませんでしたが、お肉や海鮮、焼きおにぎりや焼きそばなど大量で食べきれないほどでした。

気になるお値段は?

今回私たちは7月の終わり頃の夏休み真っ只中、120平米の海の見えるお部屋、夕食はバーベキュー、朝食はバイキングを楽しんで、5名で5万円程でした。これだけ楽しめて1人1万円とは驚きです。リーズナブルなところもマホロバ・マインズ三浦の魅力ですね♪

子どもも大人も楽しく過ごせるマホロバ・マインズ三浦。やりたいことが多すぎて1泊では物足りないくらいでした。ぜひ旅行の検討に入れてみてはいかがでしょうか?

Share!