「動画はあと15分だけだよ」時計を偽装した息子に私が驚愕した理由…のタイトル画像
公開 2023年12月27日  

「動画はあと15分だけだよ」時計を偽装した息子に私が驚愕した理由…

8,026 View

お風呂が沸き、息子が見ていた動画が長いため、「あと15分したらお風呂入ろう」と提案。息子に時計で測ってもらうことにしました。しかし、なんとなく15分よりも長かったような感覚があり、不思議そうな顔をする私に「なんで長かったと思う?」とニヤリとしながら息子が言うのですが…


>シリーズの最初から読む


こんにちは、にくQです。
今回は、息子が約束の時間よりも長い時間に時計を偽装した話です。

「動画はあと15分だけだよ」時計を偽装した息子に私が驚愕した理由…の画像1


偽装したことへのショックよりも「え?こんなすぐ言うの!?正直すぎない!?」というところに驚きました(笑)

というのも、自分の幼少期なら絶対にバレるまで言わないような子どもだったからです。まあすぐに親にバレてしまうのですがね(笑)

「子どもってこういうもの」という定義は、少なくとも自分の経験が元になっているように感じます。
しかし、親子と言えど、別の人間。まったく同じはずがありません。

この体験で、改めて「親子と言っても似てないところも多いんだな~」と感じました。

皆さんは、「親子だけどここが似ていない」と思うことがありますか?良かったら教えてください!


Share!

考えるウサギのタイトル画像
考えるウサギ #63
にくQのタイトル画像 にくQ

関連情報