「ママの元気がない!」その時、双子ちゃんがとった思わぬ行動とは?〜ほっこり感動漫画5選〜のタイトル画像
公開 2015年07月30日  

「ママの元気がない!」その時、双子ちゃんがとった思わぬ行動とは?〜ほっこり感動漫画5選〜

20,865 View

Conobieの連載マンガ「おじゃったもんせ双子」。双子のお子さんの可愛らしい様子を描くかよポンさんのマンガから思わずパパママがうなずいてしまう「子育て中に子どもに助けられてるなあ~と思う瞬間」をまとめました。


連載マンガ「おじゃったもんせ双子」!

「ママの元気がない!」その時、双子ちゃんがとった思わぬ行動とは?〜ほっこり感動漫画5選〜の画像1

Conobieの連載マンガ「おじゃったもんせ双子」。



「可愛いもの好きアスリート女子5歳」の海ちゃん

「戦い好きの天然マイペース男子5歳」の洋くん



が登場します。

面白くも可愛い日常を描くかよポンさんのブログから、「子育て中に、子どもに助けられてるなあ~と思う瞬間」をまとめました。



子育て中のパパママなら思わずうなずいてしまうものから、ちょっと笑えるエピソードまで、かよポンさんの「おじゃったもんせ双子」ワールドをお楽しみください!

①どうにもうまくいかなかった日の夜に、救われた・・・

「ママの元気がない!」その時、双子ちゃんがとった思わぬ行動とは?〜ほっこり感動漫画5選〜の画像2
「ママの元気がない!」その時、双子ちゃんがとった思わぬ行動とは?〜ほっこり感動漫画5選〜の画像3

どうにもうまくいかなかった日…。

子どもの何気ない言葉に大爆笑してると、落ち込んでてもいつのまにか忘れてしまう!なんてことありますよね。



いつまでも無邪気な発言で母を笑わせてほしい!(笑)

②ママが落ちこんでいる!そんな時こそ!

「ママの元気がない!」その時、双子ちゃんがとった思わぬ行動とは?〜ほっこり感動漫画5選〜の画像4

ちょっと元気のない母を見て

なぜか一緒に、体育座り(笑)



でも、子どもなりに、なぐさめてくれているのかもしれません。そんな姿が愛しすぎます。

③イライラしてるママに、アドバイスしてあげよう

「ママの元気がない!」その時、双子ちゃんがとった思わぬ行動とは?〜ほっこり感動漫画5選〜の画像5

時々、我が子が見せる「大人の対応」が頼もしい!



こうやって、大人になっていくんですね。まさに「子どもに助けられているな~」と思う瞬間です。

④ママに怒られた時の、双子ならではの対処法?

「ママの元気がない!」その時、双子ちゃんがとった思わぬ行動とは?〜ほっこり感動漫画5選〜の画像6

ママが怒った後でも、なんと気づけば子どもたち同士でなぐさめあってくれているではありませんか!!



ありがたいと同時に、子どもの成長を感じる瞬間です。



※「まこち」は九州地方の方言で「本当に」の意

⑤夫婦関係も立派に言及・・・

「ママの元気がない!」その時、双子ちゃんがとった思わぬ行動とは?〜ほっこり感動漫画5選〜の画像7

普段通りの朝に、

いきなりこんな爆弾が投下。

夫婦関係を心配する大人な娘!(笑)



仲良くするね、と決意を新たにさせてくれそうなエピソードです。

いつもありがとう。

いかがでしたか?



子育ては大変なことの連続。でも子どものふとした言葉に思いっきり笑ったり、慰められたり…本当に「子どもに助けられているな~」と思う瞬間もいっぱいなんですよね。いつもありがとう。



かよポンさんの漫画連載は、まだまだ続きます。これからも、どうぞお楽しみに!

Share!