1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子どもが喜ぶ!話題のパンケーキアートを自宅で簡単に作る方法

子どもが喜ぶ!話題のパンケーキアートを自宅で簡単に作る方法

子どもが喜ぶ!話題のパンケーキアートを自宅で簡単に作る方法のタイトル画像

朝食やおやつの定番といえば、パンケーキ!自宅でも簡単に作れて美味しいですよね♡マンネリ化してきたなら、最近TVやネットで話題のパンケーキアートに挑戦してみませんか♪

出典:https://instagram.com/p/5quiRDHdsJ/

自宅で簡単にできちゃう話題のパンケーキアート♪

TVやネットで話題のパンケーキアート!自宅で簡単にできちゃいますよ。お子様も喜ぶこと間違いなし!幼稚園くらいのお子様なら一緒に作るところから楽しめそうです♪いつもの朝食やおやつが少しの手間でワンランクアップしますよ!

作り方を動画でチェック!詳細はこちらから。

特別に準備するものは1つだけ!100均で揃います!

子どもが喜ぶ!話題のパンケーキアートを自宅で簡単に作る方法の画像1

用意するものは写真のような調味料を入れるボトル。100均のキッチングッズのところで探してみてください。なるべく口の細い物がオススメですよ♪メーカーによっては口の部分を自分でカットして細さを調整できるものもありました!



また、細かいアートに挑戦したい方は竹串や綿棒も用意して、使って描く線を調整するのに使ってみてください!

意外や意外、100均やお家にあるものですぐに挑戦できちゃうんですよ♪この手軽さも魅力ですね!

ポイントは生地とフライパン!

さて、必要な物が揃ったらいつものパンケーキの準備をしてください。



そしてここでポイントが2つ!



1.いつも生地作りに牛乳やお水を使っている方は豆乳を使うと粘りが出てパンケーキアートに適した生地になりますよ!

2.油を使うとアートがずれてしまうのでパンケーキアートを作る際には油を使いません。生地がはがれやすいようにテフロン加工等がしてあるフライパンを使ってください。



さぁ!いよいよパンケーキアートにチャレンジです!

いよいよパンケーキアートに挑戦!

子どもが喜ぶ!話題のパンケーキアートを自宅で簡単に作る方法の画像2

【パンケーキアートの作り方】

1.ソースボトルに生地を入れて、一番濃く焼きたい部分(輪郭等)を描きます。

2.最初に描いた部分に焼き色がついてきたら、次は全体的に生地を流します。

3.ひっくり返して完成!



時間差で生地を投入することで焼き色に変化ができて素敵なアートに変身します!2の工程を繰り返すことでもっと複雑な焼き色のアートも出来ますよ!

チャレンジしたい!可愛いパンケーキアート♡

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

後藤真菜美

ベビーマッサージサロン&資格取得スクールwaraku主宰。
妊娠・出産を機に10年過ごした東京から地元 三重県松阪市にUターン。
2012年産まれの女の子の...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子どもが喜ぶ!話題のパンケーキアートを自宅で簡単に作る方法